オカルト版まとめ
一人暮らしの怖い話

この怖い話は約 3 分で読めます。

タイミングがタイミングだし、テレビが勝手につくなんて生まれて初めて見た現象だったので、もうあの時は本当にビビった。一瞬何が起きたか分からんかったし
しかも何の因果か、自分の嫌いなえ○りか○き…はその時出てなかったが渡る世間は鬼ばかり。別に関係ないけど。
二人でギャーギャー騒いだ。(そういう時って何故か笑いが止まらないよねw)でもリモコンはちゃんとテーブルの上で、しかもよく見るとクッキーが乗っかってる。
なぁんだこの重みかあ…とか言って持ち上げたけど、小さなクッキーが2,3個入っただけの凄く軽い小袋で、スイッチを押せるとはとても考えられない。微動だにしてなかったし
まあ暫くしたらすっかり忘れてこの日他には特に何もなかったんだけどw後日、親友の真下(親友は二階)一階に空き巣が入ったらしい。関係あるか分からんけど…

長い割に恐くなくてスミマセンw一人暮らしの皆さん気をつけてね

314 : 本当にあった怖い名無し : 2011/11/23(水) 03:10:48.86 ID:ZfHMl+d90
一人暮らししはじめたばかりの頃の話。
夜中の11時ごろ、マンションの通路を行ったりきたりする足音が聞こえた。
玄関からその音ははっきり聞こえて、雨の日の濡れた通路を歩くような水の音をはらんだものだった。
規則正しい早足で何度も何度も。雨は降ってないしもちろん廊下も濡れてない。
3時間くらいしてそれがおさまった。

それから週に3,4回夜中11時~3時くらいのあいだに、家の前の通路を行ったりきたりする音が聞こえるようになった。
ある日、足音が聞こえる時にドアの覗き穴を見てみたら誰もいない。
ドアをあけて外を見てみても、誰もいない。
その後も足音がする時に何度か外を見てみたけど誰もいなかった。

私の家は6階なんだけど、用があって3階にいた時も足音が聞こえた。けど、誰もいない。
ある日、友達が家に来た帰りにエレベーターに乗ったらエレベーター正面についている鏡越しにおじさんがこちらを向いているのが見えたけど
振り返ると誰もいなかったそうだ。
足音はその人なのかなぁ・・・と思った。
その後くらいから足音は聞こえなくなった。

315 : 本当にあった怖い名無し : 2011/11/23(水) 03:30:17.06 ID:xcYnxkibO
3年か4年くらい前の夏の話
訳あって急遽実家に帰らないといけなくて、適当に支度して実家に帰った
戸締まりOK家電OK、玄関もちゃんと鍵かけてポストも空に
半月くらい実家で過ごし久々の帰宅
玄関あけるとまず目にはいるのが白い壁なんだけど、その壁にGが1匹
とりあえずゴキシュー取ろうとそ~っと部屋に入ると、壁のあちこちに点々とG
嫌な予感がしてキッチンの棚をあけると数匹のGがサササッと逃げた
今まではごくたまに一匹見かける程度だったのに、見事なG部屋になり果てた我が部屋
繁殖場所は捨て忘れていた一袋のゴミ…
コバエと大量のGでモサモサカサカサしたゴミ袋

この怖い話にコメントする

  • 匿名 より:

    今はさあ1000だけでも謝るだけマシだ。
    今は逆ギレするよ、警察のレベルが本当に低下してる。

  • 一人暮らしの怖い話