洒落怖
そっくり

この怖い話は約 3 分で読めます。

286 ◆1sTdDd4a8o sage 2008/10/27(月) 15:02:39 ID:LfFOEA+/0
これが原因か、その日の夜から体調が激変した。下痢、嘔吐、発熱がとまらず、全身に発疹ができ腫れ上がった。
翌朝近所の医者に行ったが、蕁麻疹だろうからしばらく様子をみろという。
その間も刻一刻と発疹がひどくなる一方だったため、ワラにもすがる思いで取るものもとりあえず新幹線に飛び乗り実家へ戻った。
実家に帰り、幼少期からお世話になっているかかりつけの医者へすぐさま連れて行かれた。

医者曰く「薬物中毒っぽい症状やね。発疹が皮膚だけやのうて、内臓にも出てるから」治療について聞くと「何もできん。内臓にでてる以上、食事も薬もアカンで」「まぁ2週間くらい寝とり」と匙を投げられた格好。
まさか、こういうことがあったなんてとてもじゃないが言えないし、理解もしてもらえないだろうから黙って聞いてた。
薬物って、確かに漏れはアレルギー持ちだが、そんな言い方はないだろうよ・・・。
たまたま親の知りあいに拝み屋がいるんだが、その翌日家に遊びに来ることになっていた(これは後日聞いた)。
そのオバハン、翌日漏れをみるなり「動くな」と挨拶もせずに命令。おもむろに首根っこをつかみ、なにやら言い始めた。
どれだけ続いたんだろうか。5分、10分?結構な時間首根っこをつかみ、たまに背中を叩いて呪文めいたものを言い続けた。
終わったあと、オバハンは「何があったのか言わんでエエし、聞きたくもない。
アンタ(オカンのこと)も絶対に聞いたらアカンで」といい、何事もなかったようにぬるくなったお茶をすすった。
果たしてその数日後には発疹もキレイに消え、発熱なども全くなくなった。まぁ助かったんだろうな。

大したオチがないんで申し訳ないが、未だにこの日々のことがよくわからない。
内容的に精神の病っぽいとか色々言われるが、とにかく解らない。アイツは誰なのか、何が目的なのか、電話のヤツはアイツのツレなのか。
考えれば考えるほど意味不明。また同じ日が来ないように祈るだけなんだが、また同じような事が起きたら次はどうなるのか・・・気が気でならんよ

糸冬 了

287 本当にあった怖い名無し sage 2008/10/27(月) 15:05:18 ID:VtnONICr0
ドッペルゲンガー・・・

288 本当にあった怖い名無し sage 2008/10/27(月) 15:11:56 ID:vy9pGDAI0
訪ねてきた人に、●▲とは誰なのかとか、
早朝に何度も電話をかけてきた理由とか、訊いてないの?

289 ◆1sTdDd4a8o sage 2008/10/27(月) 15:12:51 ID:LfFOEA+/0
簡単な後日談。

快癒してから下宿先に戻ったんだが、余りに気持ち悪かった為、鍵を変えてもらった。ついでに二重鍵にしてもらった。
それからというもの、卒業してそこを離れるまで、同じようなことは起きなかったが、気になることが一つ。

この怖い話にコメントする

そっくり