洒落怖
謎の光る浮遊物体

この怖い話は約 2 分で読めます。

533 本当にあった怖い名無し New! 2009/10/02(金) 22:54:41 ID:3CaPAKE2O
この話しは10年くらい前なので25年くらい神社を放置してたことになる。

神社の歴史はかなり古く、あまり公にされていない 。
平清盛と大魔王をまつっていて、大魔王と言うのは崇徳院と言う人物だそうです。
ひいばあさんもそこら辺の話しをあまり覚えていなかったが、神様をまつってるわけではなく、どちらも実在の人物をまつっていて、平清盛が崇徳院を封じ込めている神社なんだと。 どう言ういわれがあるかは、ひいばあさんはもちろん、中年夫婦もわからない。
夫婦は、一族がことごとく不幸に合う。
親戚が15年以内に9人事故や病気で死に、息子夫婦の子供兄弟3人のうち2人が病気でなくなったんだと。
これは神社が関係しているんじゃないかと、中年夫婦の話しだった。
いろいろな人に相談したが断られたり、逃げられたりして困っているところ、人づたいにひいばあさんを知ったそうだ。 ひいばあさんは、自分では手におえないと丁重に断り、それでも何かあったら相談だけは乗るから電話してください。
と言った。

535 本当にあった怖い名無し New! 2009/10/02(金) 22:57:07 ID:3CaPAKE2O
中年夫婦は相変わらずニコニコして、何も言わずに帰ったそうです。
それから3日後に電話があり、中年夫婦の旦那さんが朝に布団の中で冷たくなって死んでいたそうだ。次は自分の番だからどうにかしてくれと言われ、ひいばあさんは知り合いに頼み徳の高い真言宗の坊さんに後を引き継いでもらったそうだ。
後日、その坊さんから電話があり、あれは成仏させれる物なら誰かがとっくに成仏させてる。気の毒だがどうにもならん
と言われたそうだ。
結局中年夫婦のその後はわからないです。
ちなみにその神社の周りは自殺がとても多く、有名でもないのにわざわざ他県から自殺しにくるみたいです。
ひいばあさんは、血で呼ばれてるんだろう。と言って、ニヤっと笑ってた。 過去の因縁だそうだ。
おちはやっぱりない。

この怖い話にコメントする

謎の光る浮遊物体