洒落怖
つかれてる

この怖い話は約 3 分で読めます。

「個人情報を教えるわけにはいかない。
 おまえみたいな屑なら尚更だ!
 帰れ!」

いきなりの剣幕に吃驚してその場は立ち去りました。

842 本当にあった怖い名無し sage 2010/06/08(火) 19:47:26 ID:m+mNMB9G0
次の職場は向こうからやってきてたので、時間だけはありました。
頻繁に他社とやりあっていて、仕事を奪ったりしていたからですかね。
元々、ヘッドハントの候補になってたそうです。
一年はブランクをおかないと、元の会社ともめるからと言われ。
翌年の四月から勤務する内定をもらい。
バイトをしながら調査に明け暮れました。

自宅ですら、アノ目玉や、たまには透き通った人影が見えるようになりました。
マンションの近くにいき、せめて住んでる方から話を聞こうと思っていると。
ある日、小さな男の子がボールを追っかけて車道にでようとしたので。
それをおさえつけたんですね。
ボールが割れて泣き出したその子に、高い高いをしてやったら、すぐに泣き止みました。
そのお母様がかけつけていらして。感謝の言葉を連呼されたんです。
そのまま別れようとしたところで、その親子が、マンションにはいっていこうとするのをみて。
声をかけました。
調査開始から二ヶ月後のことです。

843 本当にあった怖い名無し sage New! 2010/06/08(火) 19:55:45 ID:m+mNMB9G0
マンションのロビーで話させていただくことができました。
警備員がすっとんできたんですが。
子供を助けてくれた方ですとお母様がおっしゃってくれたので
つまみ出されずにすみました。
お子さんは高い高いが気に入ったようで、おねだりするんですよ。
だからわたしは高い高いをしながら自己紹介をしました。
すると、少し驚いたような顔をして。
「聞いていた方と随分印象がちがう」
こういわれたのです。警備員も私とお子さんのやりとりをみて、少し当惑してるようでした。
「どういうふうに聞いていたんですか?」

きかされたのはおぞましい話でした。
どうもDさんは会社をやめて後
仕事がみつからなくて困っていたようです。
ことあるごとに自分はハメられたんだとか。
あいつが俺の仕事うばわなければとか。
こういうことを言っていたらしいんです。
警備員さんからも教えてもらえました。
たとえばサインをするだけの状態の見積書を奪って
相手からサインをとってきただけで、手柄にするような人だったときいていたそうです。

もちろんそんなことしてませんよ。
大体、サインするまでに交渉をまとめてきたひとを
会社がないがしろにするわけないでしょう?

「ほんとっぽく聞こえたのよね」
「わたしもそうおもいました」

二人とも信用してしまっていたようです。

844 本当にあった怖い名無し sage New! 2010/06/08(火) 20:02:39 ID:m+mNMB9G0
この誤解が解けてから、一月ほどで、ご家族の住所がわかりました。
このお母様が、Dさんの奥様と仲がよく。
しばらく尋ねているうちに、教えてくださったんです。

この怖い話にコメントする

つかれてる
関連ワード