洒落怖
つかれてる

この怖い話は約 3 分で読めます。

835 本当にあった怖い名無し sage 2010/06/08(火) 19:04:55 ID:S/N90zMV0
とても長いなら1/10とか付けてくだしあ

836 本当にあった怖い名無し sage 2010/06/08(火) 19:10:49 ID:m+mNMB9G0
休みが終わり、また働けるようになっていました。
スランプ中に二社失いましたが、三社開拓してほぼ同額の契約とりつけました。
カムバックパーティを開いてもらえて。
新人にも尊敬してるっていわれて、すごく嬉しかった。
でも、そのときふと、会場のカーテンの裏に黒いものが見えたんです。
見間違えかなと思っているとふっと消えて。突然目の前に大きな目玉が二つあらわれたんです。
「ぎゃっ」
って叫んでわたしはその場に倒れました。
そしてみんなに助けをもとめようとしたんです。
でもね、みんな怪訝そうにしてるんですよ。
私をみて、首をかしげる人もいたかもしれない。
見えたのは自分だけなんだ、そう強く確信したことだけは確かです。
「こ、腰が突然いたくなって。
 前にも筋膜炎やったことがあるから」
こんなふうにその場はごまかしたかとおもいます。

でも、この幻覚は段々とひどくなっていきました。
他社製品とのディファレンスのアピール中。
信頼できる人間を演ずるべく、堂々と構えてなくてはいけない時。
そう言うときにかぎって視界のすみに黒いものがうつり。
目の前に血管のういた眼球が突然あらわれるんです。
事前に、黒いものが見えたときに奥歯をかみ締めて必死にこらえるんですけど。
挙動不審にみられることもありました。
それがもとで契約できなかったっていうことはありませんでしたが。
集中力自体を欠くようになると、段々と、成績が落ちてきました。

837 本当にあった怖い名無し sage 2010/06/08(火) 19:21:45 ID:m+mNMB9G0
ある日思い出したんです。「つかれてる」って言葉。
ひょっとしたらこれはメンタル的なものではないのではないか。
そう思うようになってきました。
彼女の勤め先にはわたしはいったことがなかったので
先輩に頼んできいてみました。

そのクラブは新宿にありました。
たまにみんなで謳いにいく、パセラってカラオケ店の近くでした。
下り坂を下っていった途中で曲がってってかんじの道順です。
住宅街だか歓楽街だか、よくわからないような変な町並みになっていき
やがて目当てのクラブがあったんです。

営業時間外だっただけでなく。突然名指しでの訪問です。
店のちょっと怖そうな人がでてきて、追い返されてしまいました。
仕事の合間を縫って連日いくあいだに、救いはその人の向こうにあるのが、とても悔しかった。
最後にはそのこわもてになぐられた瞬間に、ありのままをぶちまけてしまいましたよ。
そうしたら、こわもての方がね。
「あんたひょっとしてソッチに用事があったのか」
っていうんですよ。
そっちってどっちってかんじですが。とにかくまあ、引き起こしてもらいました。
「悪いな。雰囲気がなんか異様でさあ」
なんていわれながら店の中へと案内されました。
テーブルの縁に椅子がかけられている、まだ開店してもいない店内でした。
こわもてさんがジュリちゃーんと大声を張り上げて。
それから少し待たされました。
やがて、彼女がきました。

この怖い話にコメントする

つかれてる
関連ワード