洒落怖
心霊スポット

この怖い話は約 3 分で読めます。

さっき怖い思いをしたばかりだというのに、Bは車中でかなり酒を飲んでいたこともあり
着いて即、単独でトイレに入っていった。正直すげぇ根性あるなぁと思った。
びびりな俺たちはとりあえず墓内の敷地を3人一緒にうろうろしていた。

しばらくするとトイレのほうからBの”ぎゃーっ!という叫び声が聞こえてきた。、巨大な仏像などは残ったままで結構不気味なスポットであった。

653 647 sage New! 2012/05/27(日) 00:46:50.91 ID:X4voOScY0
慌ててBのいるほうに向かったら、Bの単なる悪乗りで俺たちを驚かそうと演技をしただけだったようだ。

Bというやつはこういうキャラで結構空気を読めない&常識がないやつだった。
ただ、こういうやつなんで怖いもの知らず的な面もあり、心霊凸にはかかさない人員だった。

B”確かに不気味な雰囲気だけどさ、さっきよりは全然だな。”
A”そうだなぁ、単なる珍しい形をした墓があるだけだな。”
二人が言うように不気味ではあったが、特に怪現象はなく、拍子抜けした感じだった。
一応デジカメもまわしていた。
B”ここも駄目なら最後の砦、賽の河原いってみっか!”ということで霊山と言われる○山に出発した。

この○山は上ったことがある人ならわかるが、8合目付近に駐車場があり
そこまでは車で上ることができるのだ。

上る途中にも謎の地蔵があったり、結構不気味である。
ちなみに、昔この山の麓?にはロンテ○ーザという居酒屋チェーンを運営している会社名と同じ観光施設?があった。
(ググると出ると思うが、でっかい金色の仏像や洋風な石造などをおいているカオスな施設だった)
すぐに入場客が来なくて潰れてしまったが、巨大な仏像などは残ったままで結構不気味なスポットであった。

654 647 sage New! 2012/05/27(日) 00:47:43.25 ID:X4voOScY0
○山に車で登ると道の途中に地蔵と木の看板?みたいなのがある。
看板には文字が書かれていたがぶっちゃけ車の速さと辺りの暗さで何を書いているか全く見えなかった。
賽の河原の近くにある駐車場についたのは2時半くらいだったと思う。

この○山は標高自体は高くはないが、活火山ということで独特のにおいと霧のせいか
この日きた中ではダントツでやばい雰囲気がした。
てかそもそも霊山ていわれてる場所だし、そりゃそうだよな・・・。

駐車場に着くと、その異様な雰囲気のせいか降りるのがほんとに嫌になるくらいだった。
A”まじで行くのか・・。”
D”なんか時間も2時って・・・いかにもって感じだよな・・・。賽の河原もあるんだろ?”
俺もAもDも結構弱気だった。

弱気になる理由はいくつかあった。
・まず地蔵の数が半端ない。
・霊山て結構しゃれにならんのでは?
・賽の河原って子供の霊関係だったよな・・・?
・上る前より霧が異常に濃くなっていること

この怖い話にコメントする

心霊スポット