後味の悪い話
奇形

この怖い話は約 3 分で読めます。

75 : 本当にあった怖い名無し : 2012/05/05(土) 03:05:45.22 ID:yiQgUJUs0
だいぶ前ニュースの特番でやってた「変な顔の会」ってやつ。(うろ覚え)
生まれつきの奇形で左右の目の位置が違う60代の独身女性は
昔から差別を受けてきて結局今になっても報われないって話。
やっと就職できても職場では上司から「お前は変な顔だから、来客があっても出るな。絶対客の前には出るな」と念を押され
意中の男性からは「自分の顔見て対象外ってわかんない?」などと言われ
何度かお見合いしても悉く相手の親から「変な顔の子供が産まれそうだからお断りします」と断られまくる。

銭湯に行ったら子供がじろじろ見てきて「体は普通だったよ?」と母親に報告しに行くとか。
兄弟姉妹にも「お前みたいなのが血縁にいると結婚相手に知られたら、奇形が生まれると勘違いされて離縁されたら困る」と縁を切られてる。
非常に不愉快なエピソードばかりだった。
「変な顔の会」とかいう顔の奇形で差別を受ける人たちが交流するNPO法人が最近設立されて、
人間として扱ってもらえる同じ顔の悩みを抱えた仲間ができ、
交流が増えたけどその女性は最後まであまり浮かない悲しそうな顔だった。
今の時代に産まれていたら整形もできて、もう少し幸せになれたんじゃないかなあと思う。
「変な顔の会」でググっても出てこなかったから違う名前かもしれない。
あんまり後味悪くないね。

89 : 本当にあった怖い名無し : 2012/05/05(土) 18:22:46.78 ID:3o2uw1EFi
>>79
「だいぶ前」にニュースでやっていた「60代の独身女性」だから、現在では推定70代じゃね?
この人の若い頃なら、そこまでの奇形を治すのは技術的には困難だったろうな、と>>78は言っている。
こうした先天的な奇形は、子供の頃から手術や矯正を繰り返さないと、だから。
ましてや、目の位置の修正は現在の形成外科技術(美容整形の範疇は超えている)でも難しいし。(脳や視神経にも影響が出るから)

ビューティー・コロシアムって番組。
ブスな人を、美の専門家達によって美しくさせるって番組なんだけど、もうブスと言うよりは奇形レベルの人が出てくる。
中には奇形のせいで、日常生活も不自由している、って人も。
子供の頃からの治療をしていたら、そこまで酷くはならなかった人が殆ど。
我が子が酷く虐められ、日常生活も不自由し、就職も困難なのに、美醜の問題として放置し医者にも診せなかった、これら人々の親はどんな神経をしているのかと、毎回思う。

106 : 本当にあった怖い名無し : 2012/05/07(月) 03:18:52.45 ID:2snUBudt0
>>89
ビューティーコロシアム、
整形した後のメンテナンスとか大丈夫なんだろうかと思う。

この怖い話にコメントする

奇形