心霊スポット・肝試しでの怖い体験
目隠し鬼

この怖い話は約 3 分で読めます。

893 889 sage 2011/08/28(日) 20:05:28.59 ID:FAEgufm70
Tはすぐには返事をしなかったけど、少ししてから「虫の声しか聞こえねぇーや」とちょっと笑いながら言っ
たんだって。
その言葉を聞いて他の3人も一気に緊張が解けて「やっぱな~」とか「まぁそんなもんだろ」とかワイワイ喋
りだした。
その後も場所を変えて「呼びかけ」を行ったんだけど、特に何か聞こえる事もなかったし4人共最初とは打って
変わってこの状況を楽しんでたんだ。
だけど長い廊下みたいな場所に来ると急に状況が変わった。
「なんか聞こえる」
Tがぼそっと言ったその言葉に思わず他の3人の足が止まった。
ビビリながらも「冗談だろ?」と茶化してみたけど、Tの表情は真剣そのものだったらしい。
「なんか風の音みたいな感じで『オーーオーー』って言ってない?」
そう聞かれてすぐに3人も耳を澄ましてみたけど全く聞こえなかった。
Tは廊下の奥を指差して「たぶんこっちから聞こえてる」と言うので、仕方なく先に進む事にしたんだって。

894 889 sage 2011/08/28(日) 20:19:39.21 ID:FAEgufm70
廊下の奥の方まで来るとTは「たぶんこれ上の方から聞こえてるわ」と言い出した。
それを聞いたTと手を繋いでる1人が急に「・・・・・お前目見えてないよな?」って言ったんだ。
どういう意味かと思い後ろの2人がその先を覗くとそこには階段があった。
もうみんなヤバイって思い始めてた。
でもTだけは違ったんだ。
階段があるって教えると興奮しだして1人で先に行こうとした。
慌てて繋いでる手を引っ張って止めると怒り出してちょっとした口論に。
他の3人はもう帰るべきだと主張したけど、Tは続けるべきだと言って聞かなかった。
数分の間行くの行かないので押し問答を繰り返してたら、Tが急にはっとした表情になって「静にっ!」って
言ってみんなを黙らせた。
「・・・・・聞こえなくなった」
そう言うといきなりまたあの呼びかけを大声で叫んで耳を澄まし始めたんだ。
最初の呼びかけよりずっと重苦しい雰囲気の中、30秒位してからTは「駄目だ、聞こえねぇー」とみんなに伝
えた。

895 889 sage 2011/08/28(日) 20:21:25.49 ID:FAEgufm70
瞬時に緊張の糸が途切れ、ほっと息をつくと「もう帰ろう」とまたさっきのやり取りを続けようとした。
だけどTは少し考える様な素振りを見せると「そうだな、もう帰るか」とあっさりOKしてきたんだ。
他の3人は一瞬呆気にとられてポカーンとしちゃったけど、すぐ理解して早く帰ろうと全員で来た道を引き返
した。
何事もなく無事に車までたどり着けると、もうみんな安心しきっていたらしい。
その後の帰り道も特におかしな事が起こる事もなく、そのまま終われば単なる夏の思い出になるはずだったん

この怖い話にコメントする

「目隠し鬼」と関連する話(心霊スポット・肝試しでの怖い体験)

目隠し鬼