洒落怖
選ばれし者の墓石

この怖い話は約 3 分で読めます。

150 1 sage 2011/09/08(木) 09:54:35.71 ID:HrMIuJ8A0
いわゆる怖い話ってやつが自分は大好きなんですけど、心霊スポットには怖くていけないびびりです。
それが飲み会の流れで近くの墓地へ肝試しに行くことになってしまいました。自分、慣れない飲み会の雰囲気と酒に流されて断りそびれたんです。

墓地っていつでも誰でも入れるものなんですね。見廻りとかもなかったし、皆で騒いでかなりはしゃぎました。
火の玉も不振人物もいなく、よくいう「嫌ーな感じ」ってやつも全くありませんでした。
最初はびびりまくってたんですけど、あまりに怖くなさすぎて余裕がでてきたんで、途中に落ちてた花火で遊んだり、ゲロ吐いてるやつの看病したりしてました。
誰かが「選ばれし者のみが持ち上げられる墓石」とか言い始めて、酔った野郎どもで墓石を持ち上げようとしたりして爆笑してました。

152 2 sage 2011/09/08(木) 09:56:18.73 ID:HrMIuJ8A0
帰りは歩き3人とタクシー4人(自分も)に別れて、タクシー組は一番近い自分のうちに皆で泊まることになったんです。
家についてから、歩き組は別の店で飲み直ししてるってメールが着たんで、対抗すべく自分らもコンビニで酒とつまみ買ってうちで飲みました。
墓地でゲロったやつには飲ませないようにしてたのに、部屋でも吐かれて後片付けが大変でした。

結局うちでも心霊現象がないまま、昼過ぎに3人は帰っていきました。
皆が帰った途端に寒気がしてきて、トイレ行ってパソコンに向かいました。一人になった途端なんて、びびりだなーと思いました。
でもすぐに目の前がチカチカしてきてしまったんで、パソコンは消して二度寝することにしたんです。
夜起きても治らず、目の前のチカチカは酷くなる一方でした。
しかも人の気配を感じて、部屋で一人でびびる自分。
チカチカは二日酔いのせいだと自分に言い聞かせつつ、やっぱり心細いので誰かに電話をすることにしました。

153 3 sage 2011/09/08(木) 09:57:27.11 ID:HrMIuJ8A0
びびりを馬鹿にされたくなかったんで、仲間内で一番気弱な友人Aに電話しました。

「よぉ、起きてたか?お前って酒に弱かったのなー!こっちもいま二日酔いだけど(笑)」
A「うーん、いや…」
「なんだよ、素直に認めろって(笑)あんだけ吐いといてよー」
A「…あのさ霊が見えるって言ったらヒく?」
「え」

頭のなかで オカルト 見える 霊感 Aが? と単語がぐるぐるして何も言えなかったです。
黙ってるとAが「いや、あの、見えないんだけどね!」とつっかえつっかえ言ってきました。

154 4 sage 2011/09/08(木) 10:00:50.77 ID:PE/XyBRP0
それを聞いて正直、がっかりしました。

この怖い話にコメントする

選ばれし者の墓石