犬・猫、動物
おきつね様

この怖い話は約 3 分で読めます。

・3週間に近所のN夫妻が飼っていた犬が急死。
・ずっと元気だった妻は突然痴呆になり家出。介護をしていた夫は妻が行方不明になってアル中になり倒れて現在入院中。

多分今のところこれだけ。集落じゃ毎日のように噂が立つから、抜けてるものもあるかもしれない。
…神社の祭りがあったのが正月。Y子の件は5ヶ月前なんだ。…これ全部今年に入ってから起こってるんだよ。

316 本当にあった怖い名無し 2012/07/02(月) 21:36:19.44 ID:iS48t9LM0
ちなみに鬼門は、最初は1ヶ月に1回、何かがあった家の前で見える程度だった。
でも最近は、ホテルの駐車場の裏に必ずある。見えてしまうんだよ。
どす黒くなったその鬼門と、その前で虚ろに立つオーナー、老婦、犬……2日前から、家出した奥さんもそこにいる。

今日、霊感の無い友人が、そこで黒い不気味な物を見たと言っていた。それだけ力が強くなっているのだと思う。

……今書いてて思ったんだけど、これって神社の相性とかじゃない気がしてきた。
明らかおかしいよね?新しい神社が祭りをって…この集落の人は誰もその祭りの中身を見てないんだよ。
もしかして、この集落を呪うための儀式だったんじゃ……いや、流石にそれはないか。

少なくとも鬼門はこの集落の気を吸い取って大きくなってるんだと思う

悪いけどオチは無いよ、現在進行形だからオチのつけようが無いんだ
おきつね様が呼んでるからちょっと行ってくるわ

417 本当にあった怖い名無し 2012/07/03(火) 22:49:36.07 ID:+mMdVeKS0
昨日鬼門の話を書き込んだ者です。
2つの神社についていろいろ調べてきたから、少し書く。

とりあえず、祭神について。

古くからある神社のほうの祭神は、木花之佐久夜姫命。
集落のご老人に聞いたところ、御神使は蛇らしい。これは知らなかった。
ちなみにこの神社には神主とかは常駐してない。巫女さんもいない。

新しいほうの神社のほうは直接聞いてきた。
祭神は天照大神と言っていた。新しくできた神社かと思ってたんだけど、どっかから移ってきたって言ってた。
元々あった場所は教えてもらえなかったんだけど、伊勢神宮の近くみたいなことをにおわす言い方だった。
話聞いてたら途中から禊とかお守りとかを薦め始めたから、断って帰った。

神社の名前確認して神社庁のサイトで住所で調べたけど、その神社の名前は無かった。
伊勢神宮のwikiでも調べたけど、どこにも載ってなかった。
とりあえず、仮にこの新しい神社が伊勢神宮の関係だっていうなら、多分御神使は蛇のはず。

あと、昨日の夜確認しに行ったら鬼門が移動してた。今度はホテルの入り口。
今は廃墟に近い状態なんだけどな。何かあるのかもしれない。

420 本当にあった怖い名無し 2012/07/04(水) 01:18:33.81 ID:5hSsSmCG0
>>419
新しい神社は最初のほうでも書いたけど普通の民家の脇に鳥居と祠があるだけの場所で、
常にお守り売ってる巫女さんがいるから写メるとバレる上に一回やったら怒られて削除させられたからちょっと無理かも…
古いほうなら撮れないこともないけど、冬以外はスズメバチの巣窟になってるからぶっちゃけ行きたくねえw

この怖い話にコメントする

  • 獅子王丸 より:

    神主、救済業として腐敗
    表向きは神道系か?裏では何か?
    そういや神道十三派の者かな?
    邪教は早く消えろ

  • おきつね様