洒落怖
タキさんの

この怖い話は約 3 分で読めます。

はじめて書き込みます。
怖い話かどうかは解りませんが僕が7年程前に体験した実話です。

当時、僕の仕事はファミレスの店長。故郷大阪を離れ夜遅くまで日々奮闘。
店長としての経験も浅く、人の考え方や年齢の違いに四苦八苦。
自分が関西人ということが武器になったり、それゆえ言葉がきつく受け取られたりで
いろいろなことに気付かされていた。

店の移動が決まり、前の店長からお店を引き継いで、
店の問題点をリストアップし、問題改善を頑張っていたんだけど、
まず人欠をどうにかしなければならなかった。

求人採用でその時の応募いただいた数名から2名を選ぶ

一人は整備工場勤務のヤスくん
もう一人は英語堪能なパート希望のタキさん
二名とも閉店の5時まで働くことができると条件もよく、採用。

ファミレスの店長って結局は教育力なんだろうな
しっかり教えてできるようにする。そこに自分のビジョンが加わると
尚良い。
二名の新人従業員をできるようにするために毎日明け方まで
従業員教育を頑張る。 それはもうヘロヘロになるまでがんばる。

282 本当にあった怖い名無し sage 2013/02/13(水) 15:51:00.35 ID:DZ30v8/k0
半年程度だったと思う。
人を育てながら、お店の問題をどんどん解決。
リストアップしていた部分も九割は解消されて、
プライベートを楽しめるようになっていた。

近くの漫画喫茶で従業員と仲良くなり、
ダーツマシンで盛り上がり、ダーツ大会。
客も従業員もマイダーツを入手して、
仕事が早く上がれる日や休み前日などは遅くまで仲間とダーツをしていた。

お店もまぁまぁ順調。
ただ、タキさんからの告白で 何かが変わった
タ「店長今彼女いるんですか?」
僕「いやぁ、、いないよ~」
タ「私ってどうですか?」
僕「えー??九つ年上だし、付き合ったとしても話あわんでしょww」
やんわりと断る
タ「そんなことないですよ!若く見えるって言われるし!」
僕「まぁまぁ。今はダーツ楽しすぎてそういうの考えてないんですw」

なんだ、俺に好意があったのか!?
そしてちょっとめんどくさい・・・ うまく躱し続けよう。そうしよう。
しかし、次の出勤の時より一層面倒くさい事になっていた。

283 本当にあった怖い名無し sage 2013/02/13(水) 15:57:35.82 ID:DZ30v8/k0
深夜の時間帯の従業員にタキさんの告白が知れ渡っており、
変に冷やかされる
「あの子若く見えるしいいんじゃない?」
「付き合っちゃえばww」
といっためんどくさい類。
全く好きでもないし好きにもなれないので本人のアプローチも日々断り続ける。
プレゼント攻撃が始まる。

店長デスクにロウソクが置いてある。
俺「なにこれ?」
タ「手作りです!もらってください」

この怖い話にコメントする

タキさんの