学校の怖い話
SOSやめてください

この怖い話は約 3 分で読めます。

712 本当にあった怖い名無し sage New! 2008/06/04(水) 09:33:07 ID:yQwraHnYO
>>707
その絵を見て真っ先に思い浮かんだのはモナリザだな~
書き込みから察するに旧校舎は入れないようになってたようだが立ち入れない薄暗いところにモナリザの複製画が飾ってあったとか。
SOSのでた窓は大人になってから見学しにいかなかったの?

ちなみに天井や壁の高いところに足跡がついてるのってよくある遊んで靴投げてついちゃったり建設中に資材踏んでそれがそのまま使われたり。

ところでSOSの由来ってどんなだったの?
幽霊自体がSOSって名前ってことはその幽霊は助けを求めてたんだよね?

713 本当にあった怖い名無し sage New! 2008/06/04(水) 09:33:44 ID:dFo4KVWd0
SOSってハンセン病(ライ病ともいふ)の感染者じゃないのか?
もしそーであれば、子供だから無知だからでは済まされん不謹慎な差別にあたるぞ戦国武将の大谷吉継もライ病感染で映画エレファントマンみたいに布で頭部を覆っててよくしらんが顔が崩れるらしい

715 707 sage New! 2008/06/04(水) 10:06:52 ID:IVPm/udZ0
見たのが体に障害のある人物、というのはまず間違いなく違うと思う。
というのも、当時から割と特殊学級の生徒たちと普通学級の生徒たちがオープンに触れ合う形での教育がされてた記憶があって児童保育教室(鍵っ子とかが時間を潰せる様に、放課後に工作や遊びをする教室)で
そういう子たちと混じって遊んでいたから、どういう子がいるか、という認識はしっかりあった。

あとこの絵に描いたSOSが顔を出した部屋は、基本的には生徒たちが足を踏み入れたりしちゃいけないとこで
そういう児童が一人でここにいるっていうのは、当時通っていた人間からするとちょっと考えられないと思う。
(あと俺の年齢からして、治療方法が確立したライ病の方を隔離している、っていうのは時代的に絶対あり得ない)

絵画っていうのはある意味すごくニュアンスが近いんだけど、首がキョロキョロ動いていたんだよな~!これは絶対。
足跡に関しては上で挙げてくれた説明で納得します!

716 707 sage New! 2008/06/04(水) 10:13:53 ID:IVPm/udZ0
あと>>712
名前の由来は分からない。俺が転向で途中編入した時に、「おい、SOSの話教えたるわ!」っていきなり言われたから、もうすでにだいぶ前から浸透してたんだよね。
あと、旧校舎の件の窓はコの字型に回り込んで校舎の中に入らなきゃいけないから、流石に子供連れと言えどもこのご時世で、勝手に踏み込むのは問題かと思って入れなかったんだ。
すごく見たかったんだけど。

SOSっていう名前が浸透してるって自分で書いて気味が悪く感じるのが、何故そんなな特殊な怪談がすでに浸透してたか考えると、俺たちの世代が見たのが”一回目”じゃないのかもしれんね。前回があったのかも。

この怖い話にコメントする

SOSやめてください