学校の怖い話
自殺の真相

この怖い話は約 3 分で読めます。

・ケイコ先生は標本の蝶が本物だと思い込んでいた事
・ケイコ先生が墓を作るときに「いっ君がいなくなれば良い」とブツブツ言っていた事
・事故にあったとき、いっ君を囲むように車が円を描いていた事
・いっ君を助けるために、学校をズル休みして宇宙人に会いに行った事
・宇宙人に標本箱を燃やすように言われた事
・標本箱を燃やしたら蝶人間が見えた事

193 ME ◆KCYjPGrG56 sage New! 2011/04/06(水) 16:09:27.40 ID:JN2TkoP+0
6/7
「心配だったの。生きた虫を埋めて人を呪う方法があるって、ママがこの間言っていたから」とみこちゃんは話してくれた。
「ニセモノの蝶でもさー。不思議な力のあるいっ君なら、本物の虫のような力を与える事も出来るんじゃないかな」
「ケイコ先生はいっ君の悪口を言いながら、墓を作って標本箱を埋めちゃったんでしょ?」
「だけれど、ケイコ先生はいっ君のように力が無いから、結局いっ君は生きているでしょ?」
「生きてるの?」
「ミチコ先生に聞いたから、本当だと思う」
「それに、宇宙人はMEちゃんに、いっ君を助ける方法を教えた。いっ君の呪いは解けたんだよ」
「行き場を失った呪いは蝶人間として死ぬまでケイコ先生から離れないと思うけれどね」

ケイコ先生は発狂(学校では『心の病気』という表現を使っていた)が治らず、学校を退職した。
そして、四年後。
自分達が卒業する式の前々日に遺書を学校に送った直後、自殺したそうだ。
自分達三人は「先生は蝶人間に負けたんだ」と解かった。
確かに、大卒新任早々いっ君のいる小一の学級の担任をするのはハードだったと思う。
でも、ケイコ先生には教師の素質は十分あったはず。
だから、きっとまた教師として現場復帰してくれると思っていた。
卒業式の後、遺書はいっ君と自分、みこちゃんの三人の強い希望で特別に見せてもらった。

194 ME ◆KCYjPGrG56 sage New! 2011/04/06(水) 16:11:45.05 ID:JN2TkoP+0
7/7
遺書は二枚。
一枚目は、黒いクレヨンで描かれた、蝶人間と思われる絵。
二枚目も、黒いクレヨンで書かれた、字の大きさがムチャクチャな文。

皆、卒業おめでトう。
やっト、先生も自由になレます。
いっ君、二度ト貴方に会う事は無いでしょう。元気でね。
MEちゃん、先生、貴方の事地獄で待ってますよ。まタね。
ケイコ先生より

198 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/04/06(水) 16:23:21.48 ID:koEV6bdcO
>>194
恨みの対象が変わっとる
呪い返しだと分かっていたからなのか?

201 ME ◆KCYjPGrG56 sage New! 2011/04/06(水) 16:39:04.49 ID:JN2TkoP+0
>>198
呪いが直接いっ君を死なせようとしたというのはどうかと思うのですが、、、

この怖い話にコメントする

自殺の真相