洒落怖
真っ白な顔

この怖い話は約 3 分で読めます。

496 名前:髑髏 投稿日:2001/02/23(金) 15:40
この話は他の怖い系サイトにも投稿したもので、あまり
怖くありませんが、聞いて下さい。

あれは私が中学3年生の時の話。
もう10年以上前のことですが...。

私は後輩のYと電話で話をしていました。
私は家の電話。Yは線路沿いの公衆電話で。
(このころは携帯なんて無かったんですよね。)
あーだこーだとつまらない世間話をしているとき
電話の向こうのYが突然叫びだしました。

「うわあーーーーーーー!!!」

私は何事かと思い
「どうした!Y!何があった!!」
と受話器に向かって大声で尋ねました。
「Sが!!Sが電車に轢かれた!!!」

この時、私と電話をしていたYの側ではもうひとり
の後輩Sが、どこからか盗んできたバイクを乗り回して
いました。

497 名前:髑髏 投稿日:2001/02/23(金) 15:53
そして踏切のない線路をそのバイクで渡ろうと
したSは、近づいていた電車に気づかず...。

Yはその時の状況を詳しく教えてくれました。
(聞きたくなかったけど..)
電車に跳ね飛ばされたSは、耳から後ろの部分、
つまり後頭部が全部無くなっており、そこから
脳が飛び出していて、顔は血の気がなく真っ白だった
といいます。

しかし、驚いたことにそんな状態にも関わらず
Sは腕を地面につけ、グッと上体を持ち上げ
起きあがろうとしたそうです。これは多分心霊現象
とかではなくて、体が反射的に動いただけだと
思います。案の定、一瞬起きあがりかけたSは
力つきドサッと倒れてしまいました。

498 名前:髑髏 投稿日:2001/02/23(金) 16:05
Yはそれ以降、しばらく焼き肉が食べられなく
なったと言ってました。

ここまではただの洒落にならない体験談ですが
(ちなみにこの事故は新聞にも載りました)
恐怖体験はこの後、Sのお通夜にYや友人たちと
行ったあとに起こりました。

私とY、そしてTの3人でSのお通夜に行ったのですが
夏休みの最中でもあったので、YとTはそのまま私の家に
泊まって帰ることになりました。

通常、お通夜やお葬式から帰ってくると、清めの塩を
踏んで(地方によって違うかな?)家に入ります。
でないと、亡くなった人がついてくると言われてました。
私たちはまだ中学生だったと言うことと、バカバカしい
と言う考えがあり、そんな行為は行わずに部屋に
向かいました。

502 名前:髑髏 投稿日:2001/02/23(金) 16:18
部屋に向かう途中、母が台所から
「また今日はたくさん連れてきたねぇ」
と声をかけました。
私は「まあね」とだけ返事して、部屋に向かいました。

布団にもぐった状態で私たちは
死んだSの事や、下らない自慢話などを3人で
語り合い、そうこうするうちにいつしか眠って
しまいました。

この怖い話にコメントする

真っ白な顔
関連ワード