洒落怖
ともだち

この怖い話は約 3 分で読めます。

信じてもらえないかも知れない。
でも当人が一番混乱してるんだ。ちょっと長くなるけど聞いてくれないか。

家に帰ったら母親が風邪で寝込んでいた。
甲斐甲斐しく世話をする俺。まあ、飯作ったりぐらいしか出来ないわけだが。
だがものの15分くらいでばっちし母親の風邪を貰ったらしく、遅れて帰ってきた兄に後を任せ早々に自室で横になった。
自慢じゃないが俺は結構風邪はひかない。バカじゃないぞ、多分。
だから可笑しいなあと思いつつもまあ、最近疲れてたし、免疫力が低下したんだろうと差して気にせず悪寒のする身体を布団に包ませた。

眠りにおちる寸前に、変な音が聞こえた。
―――がん、がん、がん。

俺のベットの横には150cmの俺の胸下くらいまでの小さな箪笥がある。
其処を誰かが蹴っ飛ばしていた。がん、がん、がんと。
だが、何故だろうか俺は別段何も思わずにいつの間にか眠りについていた。(気絶してたのかな…)

夢の中で俺は寝ていた。もちろんこれが夢だ、という認識は無かった。
部屋は薄暗く、相変わらず体がだるかった。
というよりどうも体が変だった。何が変かと言うとまるでたった今10kmマラソンでもしてきたように全身がだるく、重かった。

485 アリス ◆jU1RQQMiWA 2007/07/19(木) 06:22:48 ID:U8NKIkCi0
「(…金縛り…?)」
身体は動くが思ったように動かない。だるすぎる。腕を持ち上げても重すぎてすぐにぱたりとベットに落ちる。
俺は当然のようにだるい頭を無理矢理動かしベットの横を向いた。

そこに、周囲の色をはるかに超えた真っ黒な何かがあった。
黒、といううよりは闇といった方が正しいのかも。もや。とにかくそういった球体が目先20cmのところにあった。

「(あ…たま?人間の、頭?)」
にい、っと目も鼻もないただのもやが笑った。ように見えた。
慌てて飛び上がる夢の中の俺。周りを見渡す。何も無い。

「(何だよ、夢かよ、気持悪い…)」
そしてまた夢の中の俺は眠りについた。まるで気絶するうように。
そしてそこでまたもやが。にい。
飛び上がる夢俺。再度見回すがやはり何も無い。

「な、ん」
何だいまの、と言おうと思った。でも言い終わる前にまた夢俺は眠ってしまう。
にい。目が覚める。寝る。にい。目が覚める。寝る――――。
何度夢俺は繰り返したか解らない。もう寝てるのかおきてるのかすら解らない。

486 アリス ◆jU1RQQMiWA 2007/07/19(木) 06:23:42 ID:U8NKIkCi0
『危ないよ!!』
10何度目かのもやとの遭遇中に突然俺の頭上から声がした。
女の子の声だった。俺よりも若い、子供みたいな。

『禍々しい、そいつ(もやのこと)はこれから質問してくるよ、間違えたら×××だよ(何て言ってたか忘れた;)』
「嫌だ…!助けて!!」
『私はアリス、彼の質問の答えを私が言うから、繰り返して、いい?』
夢俺の頭の中に亜理子、という字が浮かんだ。これでアリス?不思議な名前だ。

この怖い話にコメントする

ともだち
関連ワード