洒落怖
自殺のあった階

この怖い話は約 2 分で読めます。

そして、現在ですが。その教員は失踪中です。
9月ぐらいに、その教員の学校から「夏休みも終わったのに、出校して来ない。連絡も無いのだが、
在宅しているかどうか確認して欲しい」と親に連絡があったそうです。
母が見に行くと、電気はついている様子でしたが、人がいる気配は無い。
勝手に入る訳にもいかないので、保証人となっている、その方の兄弟へ連絡をしたところ、
あわてて兄弟が見えられ、一緒に部屋に入ることに。
親の印象では、その兄弟は「とうとうやったか!」って感じで、なんだか予想されていたようだったということでした。
部屋は、電気がつきっぱなしで、すごく散らかっていたそうです。
お風呂には数センチ程度、淀んだ水が溜まっていて、流しも埃が溜まっており、水回りは、ここしばらく使われて
いないように見えたと言っていました。
結局、部屋にはおらず、その方も「戻ってきたら連絡下さい。私も時々様子を見に来ます」といって帰られたそうですが、
うちの親は、さすがに怖くて昼間以外は見に行くことが出来なかったようです。

後日談ですが、その失踪した教員は現在も見つかっていません。
親が、その兄弟から聞いたところ、失踪原因は、担当しているクラスの非行少年(笑)が手に負えず、
悩んだ末に鬱状態になったようだ、という事です。

どれも聞きかじりで実際に見たわけでは無いし、失踪自体も霊のせいではないのかもしれないですが・・・
やはりお払いはした方が良いですよね?けど、失踪中とはいえ、居住者がいるし・・・
何で今頃?見えないし感じ無いので、どうにもこうにも・・・

長文失礼いたしました。
怖くて○階に行けない&○階に止まっているエレベータに乗れない小心者からでした。

この怖い話にコメントする

自殺のあった階