心霊スポット・肝試しでの怖い体験
心霊スポット

この怖い話は約 3 分で読めます。

407 本当にあった怖い名無し sage 2009/06/15(月) 23:57:21 ID:ZGIhFc9s0
>>407
近くで交通事故が云々???

記憶にある限り、聞いたことすらないのですが・・・・・・・・

何度消しても、すぐあらわれるシミ????

最近お色直ししたのですら、もう6・7年前だぞ???

いったい何時の間に、何を根拠に、こんな怪しげな情報が湧きあがったのか不思議でしょうがありません。

そう言えば、就職してすぐのころ、実家に帰った時、
「最近、なんか夜間に、妙に外が騒がしい時がある。車が、前の道に止まって、若者のグループだが、騒いでいたり、写真撮ったりしていて云々。」
「自治会でも、問題になっていて、警察に相談しようとしている云々」
と、おふくろが言っていたのを思い出した。

その年、実家に帰った時、その話をお袋にしたところ
「ああ、あれね。なんかね、会長さんの話だと、オカルト雑誌だったかに、『幽霊○○』とか紹介されていそうよ。迷惑な話よね。」
「雑誌に抗議しろよ。そんなん。大体、何でそんな話になってんだよ、この建物が。」
「会長さんと、管理会社が抗議しに行ったんだけど、なんでも、各地の心霊スポットとかを特集していて、ここを取り上げる時、
そういう噂を聞いたので、取り上げた。と言い張っていたそうよ。まあ、住民の迷惑を考えずに取り上げたのは軽率だった。
と、謝罪はしてくれたそうだけど、本当、迷惑よね。」
「本当に聞いたたのかよ、そんな噂。少なくとも、俺は聞いたことないぞ。」
「みんな言っているわよ、いったい何処からわいた噂だって。」
「てか、訴えればいいじゃん。」
「管理会社の人の話だと、弁護士にも相談したんだけど、時々夜間騒がしくなる。程度だと、因果関係とかの立証とかもあって、難しい。
ってことで、結局謝罪と訂正記事の掲載だけで終わらせたんだって。」

408 本当にあった怖い名無し sage 2009/06/15(月) 23:59:25 ID:ZGIhFc9s0
>>408
最近はさすがに、そんなことは、ほとんど無くなったが、それでも時々、明らかに外部の人が来て、建物の写真を撮っていたりするとの事。

何にせよ、迷惑極まりない話です。いくらオカルト雑誌とはいえ、いい加減な記事を書いたことに怒りを覚えました。

その後、そことは別の、いくつかの心霊スポット紹介サイトを見ましたが、全く、または、ほとんど同じ紹介内容で、実家(の入っている)建物が紹介されていました。

迷惑云々はさておいて、他のサイトからコピペせずに、自分の足で稼いで、それが無理なら、せめて自分で裏を取ってから紹介しましょう.

心霊スポットサイトの運営者の皆様。

この怖い話にコメントする

「心霊スポット」と関連する話(心霊スポット・肝試しでの怖い体験)

心霊スポット