心霊スポット・肝試しでの怖い体験
心霊スポット

この怖い話は約 3 分で読めます。

私の地元では、どんな心霊スポットが紹介されているのだろうか?

405 本当にあった怖い名無し sage 2009/06/15(月) 23:53:29 ID:ZGIhFc9s0
興味を持って、そのサイトを覗いてみた。

もちろん、中学の頃、肝試しを行った、あの建物が出ているかも?という期待もあったからだ。

私の地元○○県をクリック。

○○トンネル(△○町)
○○峠の道(□×村)
○×の廃病院(○×市)
×△の廃ホテル(○□村)

等など、如何にもな名前が並ぶ中、□△の呪いの○○。なるものがあった。そのスポットの所在地はまさしく私の地元。
やっぱり出ていたか。懐かしさと、妙な嬉しさもあり、早速そこをクリック。そのスポットの紹介文を読みます。

「この建物は、あまたの自殺者を出し、過去たびたび不可解な現象が起こり・・・・」

(不可解な現象。については聞いたことがないが、まあ、この手の話に尾ひれ背びれがつくのは、当たり前のこと。あまり気にせず読みすすみます。)

「今まで、何人もの住人が自殺をしており・・・・・」

(???。住人??。人が住む建物ではないぞ、あそこは。)

「地元では、幽霊○○と言われている。」

(いや、○○じゃないぞ、あの建物。○○施設で、人が住む建物じゃないし)

なんか変です。○○と言っている時点で、あの建物でないことは確かです。幽霊○○なんて聞いたこともないけど、一体何処の建物なんだろう?

私は、聞いたことはありませんが、地元にそんなスポットがあるのなら、逆に興味もわきます。
そこで、そのスポットについて、読み進めることにします。

406 本当にあった怖い名無し sage 2009/06/15(月) 23:54:31 ID:ZGIhFc9s0
>>405
この建物の壁には、○×と読めるシミがあり、そのシミは、何ど消してもすぐに表れ、決して消せない。
その○×と読めるシミのできた由来は、この建物の前にある通りで昔事故があり云々
その後、この建物で、自殺者等が相次ぎ、住人は怪異現象に悩まされるようになった。
その為、今では住む者も少なく、空き室が目立ち・・・・・・・・・・

と、ある意味如何にもなことが書かれています。

で、最後に、その建物の写真が出ていました。
(で、アップで、その○○と読める(私には、そうは読めませんでしたが)壁のシミも)

その建物になんか見覚えがあります。

てか実家じゃん!!!!

無い無い無い無い無い無い。怪奇現象なんか無いよ。
自殺者だって出ていないよ。

住人が少ないって、そりゃ築四十年近いくたびれた建物で、周りには、新しいマンションやらアパートが建っているんだぞ!
住人少なくなって当然じゃん!!!!(両親の話だと、隣の家主が、最近は、よほど好条件出さないと、借り手もいないとぼやいていたんだとか)
(ちなみに買って住んでいる人半分、賃貸目的半分ぐらい《だと思います》)

この怖い話にコメントする

「心霊スポット」と関連する話(心霊スポット・肝試しでの怖い体験)

心霊スポット