洒落怖
親友

この怖い話は約 2 分で読めます。

「加護があるんならなんで仕事みつかってないんだよ」
「今は試練の時。神が下さり給うた選ばれた人間に与えられる苦行の最中」
「その神様ってさ選んだ人間の周りを不幸にしてまでそういうことすんのか」
「不幸だと思うやつは神に見放される」
「そっか…」

こんなやりとりであっけなく俺たちの友情は崩壊した
俺は昔の住所録からあいつの両親に電話をかけて
あいつが変な宗教にはまってかなりやばい状況になってるって報告した
赤の他人の俺じゃ助けてやれる範囲に限りがあるからって泣いて頼み込んだ
カルト宗教被害支援団体がやってくるその日俺も見に行ったよ
悪魔とかさんざん悪態つかれちゃったぜ
おまえが悪魔将軍だったのかとか言われてさ
助けようとしてる人を悪魔悪魔となじるんだよ
オウムの時俺はまだ小さかったけど
なんで人間があんなひどい事できるのかわかんなかった
催眠術とかはやってもどうせヤラセだろうと思ってた
こんなことってあるんだな

おまえらも気をつけろじゃあな

この怖い話にコメントする

親友
関連ワード