洒落怖
幼い生霊

この怖い話は約 3 分で読めます。

俺は霊とかそういうものは信じていないんだけど、
霊感だけはあるらしくて、結構いろいろなものをみてしまう。

自分の中では、あーまた幻覚見えちゃった。霊なんていないいないよ!
ってことで無理やり自分を納得させてんだけど……。

これはそんな俺が最初で最後、生き霊らしきものを見てしまったお話。

345 341 sage 2011/01/31(月) 18:56:53 ID:u2/av3K90
俺は昔、西日本にある、とある大都市で、妻と二人で暮らしていた。
電車で10分くらい離れたところに妻の姉夫婦も暮らしていた。
義理の姉夫婦には男の子と女の子の子供が一人ずついたから、
週末にはよく一緒に遊んだりしてたんだ。
当時、下の女の子は3歳くらいだったと思う。

しかし義姉の夫って人が実はひどいやつで、
人前では普通に紳士的なんだけど、
家庭ではDVを繰り返していたらしい。
驚いたことに、義姉だけではなく
まだ小さな子供たちに暴力をふるうこともあったらしいんだ。

そんな生活が続いているうちに義姉が夫のもとを飛び出した。
下の3歳の娘は遠く離れた実家に預けて、
上の息子と二人で、俺と妻の暮らすマンションに転がり込んできたんだ。
そして奇妙な4人生活がしばらく続いたわけなんだが、
その時に俺は生き霊らしきものを見てしまった……。

347 341 sage 2011/01/31(月) 18:59:11 ID:u2/av3K90
当時は夫婦二人だったので狭いマンションに暮らしていた。
ちょっとイメージしにくいかもしんないけど、
俺と妻がふすまに頭を向けてならんで寝ていて、
ふすまで仕切られた奥の部屋に、義姉とその息子が寝ていた。

俺が霊らしきものを見てしまうのは、金縛りにあっているときが一番多い。
金縛りにあっているときに見える奴らは、大体上半身だけだったり、
顔や手だけ出てくるとか、
とにかく全身がはっきり見えることはほとんどない。

そしてある夜、俺はまた金縛りにあった。
あーまた金縛りだ嫌だなと思ったら、足元からウーッだのフーッだの、
人間の鼻息?
あるいは、動物が威嚇している時のような変な音が聞こえてきた。
あーこれはまた幻聴かな?俺も疲れてるんだなとか思って、
金縛りで体は動かないんだけど、なんとか首と眼だけを必死で傾けて、
音のする足元の方向をのぞいてみた。

349 341 sage 2011/01/31(月) 19:00:54 ID:u2/av3K90
するとそこに、足と手をふんばって仁王立ちの様にたっている
3歳くらいの女の子がいたんだ。
顔の表情だけがつぶれていてよく見えないんだけど、
怒って泣いているというのだけはよくわかった。

どんな表情だったかを説明するのは難しいが、
小学生の時、体育館で「おこりじぞう」という
原爆関連の映画をみたことがある。
あの表情は、例えていうなら、
「おこりじぞう」が怒った顔にそっくりだった。

この怖い話にコメントする

幼い生霊