洒落怖
電話

この怖い話は約 3 分で読めます。

小学校2、3年生頃の話。
学校から帰ってきたら、母親が夕飯の買い物行ってるらしく不在だったので一人で留守番してた。
まだ子供なのでもし家に人が来たり、電話がかかってきても出ないようにと普段から言われていた。

普段なかなかかかってこない電話がその日は鳴った。好奇心でなんとなく出てしまった。
男の人だった。なぜか私はその人をじいちゃんだと思った。

男「もしもし?」
私「もしもし」
男「お母さんいる?」(ここで母方の祖父だと思った)
私「いないよ」
男「あのね、住所教えてくれる?」
私「3棟の×号室だよ」
男「そっか。…君のお母さん、綺麗だよね」(ここでじいちゃんではないと気付く)
私「そんなことないよ」
男「僕ね、今日君のお母さんと会ったんだよ。それでね、僕のおち××んを舐めてたよ。」
私「・・・・」
男「じゃあね」
私「ばいばい」

990 本当にあった怖い名無し sage 2010/01/30(土) 02:17:58 ID:EgB8cjre0

うろ覚えなんで他にも何か話した気がするけどこんな感じ。
しばらくして母親が帰ってきたので、電話あったよーとだけ報告。
誰から?と聞かれたのでおじいちゃんだよ、住所教えてって言ってたから教えたよ。と言ったら
「じいちゃんが住所なんて聞くわけないでしょ!」と怒られた。

当時住んでた市営住宅?の住所がちょっとややこしくて覚えられなかったし、
相手をここの住民だと思っていたので棟と号室だけでわかるだろうと思っていた。

↑の出来事をさっき急に思い出したんだけど…
もし私が家の住所を全部覚えてて教えてしまってたら
とんでもないことになってたかもなあと…。

余談だけど、私が住んでいた3棟だけ10階まであり、よく地域外から人が来ては飛び降り自殺。
それも10階からではなく7階とかから落ちてた。知り合いの子が自転車踏み台にされたらしい。
自転車のすぐ下に靴が揃えておいてあったんだと。

あと家の中は霊道?だったらしく、襖を開けた所に棚がスライドできる本棚を置いていたんだが
その隙間におじいちゃんや若い男性、男の子の霊が挟まってたらしい。
その挟まってたところ、弟とかくれんぼする時に入ってたところだよ…orz

全然怖くなくてゴメン

この怖い話にコメントする

電話