洒落怖
市松人形が呼んでいる

この怖い話は約 2 分で読めます。

180 84本 sage 2009/09/24(木) 18:00:47 ID:ZrfAIkvA0
 足音を立てずに1階への階段を下りる。十数段下りた所で踊り場に出る。こ
こで180度向きを変えれば、残り二十数段で1階だ。さあ、行くぞ……その一
歩を踏み出す直前、視線を感じた。
 見ると、足下、一段下りた所に、「あれ」がいた。上まで移動してきてたの
か!……違った。その段から1階までの二十数段、全てに、ぎっしりとすき間
なく、あの市松人形が敷き詰められていた……しかも…………全て仰向けだっ
た。
 その顔は、小さい鼻もおちょぼ口もぽっちゃりとした輪郭も白い顔色も一般
的な市松人形であった。が、目だけが、一つ目だった。鼻の上に一つだけ。
 無数の市松人形と目の合った俺は、意識を失った。

 あれから1年。学校を辞めた俺は今、心療内科に通っている。主治医は熱心
に入院を勧めてくるが、もうでかい建物で一人にされるのは堪えられないので
断っている。

駄文失礼。

この怖い話にコメントする

市松人形が呼んでいる
関連ワード