洒落怖
許容

この怖い話は約 2 分で読めます。

息子はいったいどういう地獄に迷い込んだのでしょうか。
あれは、あれなりに頑張っていたのです。

414 : 本当にあった怖い名無し : 2012/06/18(月) 03:27:13.38 ID:vJDwnVoL0
続きは、御座いません。
愚痴なら御座います。

許容というのは、とても大事な事だと思います。
私は、二流の大学を出て、とくに部活に精を出したわけでもなく。
しかし、今の会社に拾っていただいた後、ご恩返しだと歯を食いしばってやってきました。
最初の子が死産で、その日家に帰れなかった事で、美しかった前妻と不和となっても、会社に恨み言一つ言わず。
新しい妻を迎えた後も、前のような事態を恐れる事も無く、同様に忠勤してきました。
社会に出るまでの準備期間の出来の善し悪しが、必ずしも幸せになる資格の有無ではないと思う。
私は息子の事以外の私を取り巻く境遇を十分満足のいくものと思っています。

何故、結果を出せてた息子が自分を呪うんでしょう。
私なんて数学が出来ず、担任の教師には、
数学の出来ない頓珍漢は人生諦めろ、とまで罵られました。
そんな私が何故それなりに幸せな生活をこれまで送れていて。
よっぽど立派な結果をだしてきた息子が己を卑下しなければならないのか。
人生を無駄にしているということを、あれが一番良くわかっているはずなのに。
何故、散歩一つでもして、少しでも時間を無駄にしないように振る舞う事すら出来ないのか。
どうして、彼は彼なりに頑張って勝ち取った名門大学入学という価値まで捨て去ったのか。

全く理解ができません。
終わります。

この怖い話にコメントする

許容
関連ワード