洒落怖
「ある思考」

この怖い話は約 2 分で読めます。

172 : 本当にあった怖い名無し : 2012/06/15(金) 22:36:15.00 ID:8YJG++BD0

このスレと趣旨が違うかも知れないけど・・・
俺が体験した、不思議な話を書き込ませて欲しい。
その話とは、俺が偶然気づいた「ある思考」について。

通常、この世界は物理法則に基づき概念が変化している。
例えば、木と木を物理的につなぎ合わせて、家という概念を作り上げる。
あるいは、鉄を溶かして鋳型に流し込み、部品と部品を組み合わせて、エンジンという概念が完成する。

しかし、ある方法を用いると、物理法則に因らず、概念を直接操作できてしまう。
その方法とは、ある「思考」と、「行動」を組み合わせる。

俺は、その思考に気づき、その方法を不十分ながら知ってしまった。
結果、俺は苦しむことになってしまった。

決して触れてはならないものがある。
それは、通常は物理法則に基づき形作られるべき「概念」を、直接操作する方法だ。
概念を操作すると、その変化を補完するために物理法則が生じるが、
それが、どのように出現するのかは、俺には分からない。
世界は緻密な精密機械のように無数の歯車で動いている。
その歯車の動きを操作することは、あまりに危険な行為だ。

決して触れてはならないもの、決して解明してはならないものが、この世界にはあ
る。
この世界は、物理と概念、これらが釣り合うことで、成り立っているのだから。

信じてもらえなくても構わない。
ただ、誰かに聞いてほしかった。

スレ汚し失礼しました。

この怖い話にコメントする

「ある思考」
関連ワード