洒落怖
ノイズ

この怖い話は約 3 分で読めます。

287 本当にあった怖い名無し 2007/10/18(木) 21:02:01 ID:+vVmpF1S0
お話投下させてくれ~w
これは、俺が体験した話。怖いと言うかわけのわからない話なんだけど…
ちょっと長文になるけど、時間あったらぜひ読んでみてください。

ある友人(仮にA)との話。
お互い別のバンドやってて、ある日のライブの打ち上げで仲良くなった。
そいつ、音楽さえあればなんにもいらないっていうような奴でさ。
男の俺から見てもルックス悪くないし、金だってある程度持ってるし、ギター(Aはギタリストね)ハンパじゃなくうまい。
俺と違ってモテないわけないんだけど、奴曰く「女に裂いてる時間があったらお前もギターの練習せんかい」て。
よく言えば「ストイック」、世間一般からみれば普通は「変わり者」。そんな奴なんだ。

Aのバンドとうちらのバンドは、まぁ住んでる地域も近いことから、練習では同じスタジオ使ってるんだ。
で、タイミングがあえば同じ日の同じ時間帯にスタジオで出くわすこともあるんだけど。
バンドぐるみで仲がいいから、あえば総勢9人(うち5人、Aのバンドが4人)でよく遊んだりしてた。

288 本当にあった怖い名無し 2007/10/18(木) 21:02:35 ID:+vVmpF1S0
ある日、スタジオであった時、俺たちはバンド練習だけどAは個人練習できてた日があった。
終わりの時間も近いし、俺とAは帰る方向がいっしょなので、車に乗せてくことにしたのよ。
その時、Aがおかしなことを言い始めた。
普通、ギターの音って、どんな達人が弾いてもギターの音するよね?
曰く、Aにしか出せない音が出るようになったんだって。Aは「オリジナリティの確立」とかいって騒いでたっけ。
俺も異音(w)を出すのは得意だし、結構研究とかもしてたからすごい興味わいてさ。
「どんな音?」って聞いたら、Aはもったいぶって結局その日は教えてくれなかった。
それから数日後、Aから電話があったんだ。
そこでまず、「あれ?」と思った。

289 本当にあった怖い名無し 2007/10/18(木) 21:04:01 ID:+vVmpF1S0
A、いまどきケータイ持ってなかったからAとは番号交換してないんだよ。
お互い用があるときは、お互いのバンドメンバーを通じて、というのが通例だった。
まぁ俺の番号なんて、知り合い経由でいくらでも入手できるけど。
ただ、お知らせ画面(?)なんか、「通知不可能」。非通知ならまだしも。(まぁビビりな俺は非通知拒否にしてるんだけど)
出るまで気付かなかったんだけど、まぁ出たらAだった、と。
すごい興奮した口調でさ、「さらにすごい音が出るようになった、一度聞かせてやりたい」って。
話聞く限り、もう正規のギターの練習というより、いかにしてノイズを出すかに執着しちゃってんの。
実際、その後何度か見せてもらったAのギターにはカッターで削ったような跡がついてたり、弦も2本くらいしか張ってなかったり。
聞くと、「カッターは、ギターの刃が突き刺さるノイズを出したかった、弦はこの2本だけ張ってあるのが一番ノイズの出がいい」んだそうだ。
そういう割には、一度もその「自慢のノイズ」を聞かせてはくれなかったのがひっかかったけどw

この怖い話にコメントする

ノイズ
関連ワード