洒落怖
ばばばの夢

この怖い話は約 3 分で読めます。

614 Bird ◆J9aCDAW.C. sage New! 2007/09/09(日) 19:39:09 ID:Tnrc5jh/0

4/5の後半↓
ただ、今度はFが「ばばば」の夢を見始めた。
部屋は「ばばば」に毎晩侵されているらしい。が、Fは家中の電気の球を外して、楽しんでいる。
肝試しの数人とFと自分が再度、顔を合わせた時、Fはいきなり、膝上まで服をたくしあげた。
「ばばば」に足を捕まれ、その痣が消えないのだそうだ。
皆は各々世話になっている「そういう人」を紹介しようとしたが、Fは必要ないの一点張りだった。
というのも、Fには全てが夢で見えたそうだ。
死んだ人間が「ばばば」までになったのは死んだ自身の潜在能力と無残な死に方をしたせいらしい。
「ばばば」はどこに居るのか聞くと「最初は霊感のある奴の傍が多い」と言った。
死んだ本人は気付いていなかったようだが、自分を救ってくれない奴や自分の存在を悲しむ奴に対しての執着がすごいらしい。
「霊感のない人は襲われない?」
「『ばばば』は誰を襲って良いか分からない奴らだ。だから、教えてやってる」

615 Bird ◆J9aCDAW.C. sage New! 2007/09/09(日) 19:40:42 ID:Tnrc5jh/0
[ばばばの夢]5/5
集まってから数箇所のスポットを楽しんだ後、Fは思いっきり住宅街方面に向かって車を運転していた。
Fと自分以外の2人が同乗してくれていたが、明らかに可笑しいFの様子に引いていた。
そこで、運転手のFが徐行からもっとスピッドを落としてピタっと一軒の前で停車した。
霊感のあるFと自分は確認しあった。
「ここが犯人の家」とFはニヤリと笑った。
それから数時間。
朝になっても、まだFは車を動かさないから、車内はそれなりに怖い話をしたりして、暇を紛らわしていた。
もちろん、「ばばば」の名前をふせて、今回の話もした。
検証っぽい事をしたりもした。
「ばばば」は目標を決めると、目標人物に夢を見させる。
霊感がある人だと、「ばばば」は手っ取り早いそうだ。
「ばばば」がどんな風に死んだかがその夢。
「かわいそうだ」とか思えば、思うほど「ばばば」は夢をたくさん見させる。
自分の関わった「ばばば」は強烈な光を嫌っていたようだった。
おそらく、ひき殺されている夢等判断して、「ばばば」をひき殺した車のライトに見えるのだと思う。
といっても、皆眠気を我慢していたので案外適当な事を言っていたのかもしれない、とか脱線しつつ話していた。

明け方、Fがいきなり、「よく見とけよ」と後部座席に座っていた残留してくれた他のメンバー2名に言った。
1,2分もしないで人が出てきた。
「ばばば」をおんぶした若い人が自分達の車と反対方向に歩いていった。
2人は何も言わなかった。
「『馬痲婆』って言うんだ」と自分の後に続いて、Fはこう言った。
「あの足の痣、アレがやったんだ。『ばばば』も見たし、帰るか?」
2人が振り返って、もう一度「ばばば」を見ようとした。
「見るな、止めとけ」
「もう、日がのぼったのに見えてるんだろう?アイツをあの若いヤツから引き剥がしたら手がつけられない」

この怖い話にコメントする

ばばばの夢