洒落怖
ケイちゃん

この怖い話は約 3 分で読めます。

「お母さん!あのね!聞いてよ!」 しばらくすると息子の嬉しそうな声が受話器から聞こえた。
「なあに、どうしたの?」
「ケイねぇ、ちょっと動けるようになったんだって!あと10キロだよ!近いんだよ!」
「そうなの、良かったわね。」
「・・・・・・・こっちきてる・・・」
いやな予感がした。こんな夜中に「きてる」って、どういうことだろう?
「タカちゃん、正直に言って。ケイちゃんってどんな子なの?」
「交通事故だって。」

772 obako 2007/06/22(金) 22:38:29 ID:FbIRBH/u0
次の日の朝、実家から電話がかかってきた。息子からだった。
「お母さん。ケイねぇ、今日こっちきた。」
「え?」
「お母さんにも会いたいって。あのね、あのときのことで話したいって」
彼女は思った。ケイちゃんとは、事故で亡くした夫ではないかと。夫の名はケイイチロウ・・・
「タカちゃん、待ってて!いまそっち行くわ!」
その日は仕事を休み、実家に急いで行った。そして、息子を連れて事故現場へ赴いた。
彼女は、花をたむけ、夫を供養した。「・・・ごめんね。あたし、あなたと話したいわ。」
そのとき携帯が鳴った。「・・・はい。」
「お母さん、あのね、」  後ろを向くと、なぜか携帯を使って、息子が彼女に話しかけている。
山では圏外のはずなのに。
「ケイねぇ、いま病院だって。」
彼女は、近くの病院へ車を走らせた。そこは彼女と夫が運ばれてきた病院だった。
当時の担当医はすでに転勤していたが、事故当時の詳細を聞くことができた。
夫は亡くなる間際、しきりに何かを訴えていたのだという。
彼女は夫と話しがしたかった。

773 obako 2007/06/22(金) 22:39:31 ID:FbIRBH/u0
次の日、知り合いに頼み、彼女は霊能者に相談をした。霊能者は会ったとたん、いきな
り彼女に詰め寄った。
「夫さんと話しがしたいそうだけど、それよりあなた、大変なことになってるわよ!」
そのとき、携帯が鳴った。家にいる息子からだった。
「お母さん、ケイねぇ、もう歩けるから、こっちくるって。」
その通話を聞いて、霊能者の顔色が変わった。
「いますぐ切りなさい!」
「お母さん、ケイねぇ、あと100キロだって。」
「いますぐ切りなさい!息子さんにもいますぐ切るように言うのよ!」
「お母さん、あと99キロだって。」
霊能者は無理やり彼女を車に乗せ、息子のもとへ向かわせた。 「急ぐのよ!早く!」
運転中も携帯は鳴り続けていた。
家に着いて玄関を開けると、息子が携帯を片手に立っていた。
「お母さん、ケイねぇ、お邪魔しますって。」 
お邪魔します?ただいまじゃなくて?
霊能者は、彼女と息子を連れて車を発進させた。
「奥さん、あんなモノ轢いちゃ駄目じゃない!・・・病院はどこ?あなたが担ぎこまれた病院よ!」

この怖い話にコメントする

ケイちゃん
関連ワード