洒落怖
噂の廃屋

この怖い話は約 3 分で読めます。

565 本当にあった怖い名無し New! 2014/01/30(木) 01:01:01.42 ID:qVswGylE0
翌日、Bは学校に来なかった。
朝のホームルームの後先生に聞くと、Bは昨晩から高熱が出て入院したと教えてもらった。
オレ達はその日の放課後Bの家を訪ね、応対してくれたBのおじいちゃんにBの入院先を聞くと、
その週の土曜日にBのお見舞いに私営の病院を訪れた。

ベッドの上で暇そうにしていたBは、オレ達が病室に顔を出すと、とびっきりの笑顔で迎えてくれた。
聞けば、Bは背中に出来た傷から菌が入り、昨日までは本当に生死の境をさまようほど危険な状況だった事を笑いながらオレ達に説明した。
確かに、その時のBは少しやつれていたように見えた。
それでも元気そうなBの様子を見て、オレ達は見舞いで親から持たされた果物を皮も剥かずに食べながら、その日の面会時間ぎりぎりまでBとくだらない話しをしていた。

566 本当にあった怖い名無し New! 2014/01/30(木) 01:07:04.19 ID:qVswGylE0
Bが入院してから二週間後、Bが死んだ。
原因は破傷風だった。

オレに子供が生まれ、その子の予防接種を受けに行った時に知ったのだが、
オレ達が生まれた年は、副作用かなんかの問題で破傷風の予防接種が実施されておらず、
そのためにBは破傷風菌にかかってしまったのだと、最近分かった。

やがてBの葬儀も終わり、オレとAが中学二年生になった頃、例の廃屋は火事で全焼した。

不良の煙草のからの出火だとか、地主が解体費用を惜しんで火を点けただとか噂は多くあったが、
けっきょく真相は分からなかった。

567 本当にあった怖い名無し New! 2014/01/30(木) 01:19:55.81 ID:qVswGylE0
実は、なんでこんな話を書き込んだかというと、
先週の日曜日に久しぶりにAと呑む機会があり、その場でBの話が出たからだ。

そこでなんのきなしにAが言った。

結局、なんでBは背中なんか怪我したのだろうか。

その場では酔いのせいでアホだったからだとか、おっちょこちょいだったからだとか言っていたが、
今日ふと、オレは思った。

Bの母親は、Bが錆びた金属かなにかで背中を傷つけたせいで破傷風にかかってしまったと医者に言われたと、通夜の席でオレの母親に話していた。
あの時扉を急に閉められたオレ達はパニックになった。
Bはそのとき金属バットで扉を叩いていたが、後ろに居たAに当たらないように、もしかしたら振り返ったのかも知れない。
あの噂を無視して。

もちろん、その噂自体眉唾物どころかその前段階の話からして嘘だったと言う事は十分に承知しているが、
どうしてもその事がオレの頭から離れない。
でなければ、どうやって木造平屋建てのあの廃屋で、錆びた金属が背中に刺さるというのだろう。

この怖い話にコメントする

「噂の廃屋」と関連する話(洒落怖)

噂の廃屋