洒落怖
同調

この怖い話は約 3 分で読めます。

お寺の近くを通るとM子が
ああ、もう大丈夫と言いました。

まだ心配だった私は
家まで送るよと伝えると
M子は一人で帰れるよありがとうと言ってそのまま別れました。

次の日学校に行くとM子の姿がありませんでした。

M子と幼馴染で近所に住んでいたT子にM子のことを聞きました。

T子「今日の朝一緒に来なかったよ。
お母さんがM子は体調が悪いからっ休むって。」
おかしいなと思い、
T子に昨日の話を伝えました。
T子は驚きながら、あることを私に教えてくれました。

T子「M子が嫌がるから言ってなかったけど、昔からすごく霊感が強いからお母さんに四国に連れてかれて変な修行もさせられたみたい。だからそんなのが見えたのかな。」

私はM子と仲良くなったのは中学からなので全く知りませんでした。

そして一週間以上M子は学校に来ませんでした。

910 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/04/12(土) 03:16:32.86 ID:s9b/L9bR0.net
すみません、書き溜めておりません。
急いで書きます申し訳ない。

そして、一週間ちょっと経った頃
M子は学校に登校して来ました。

普段と変わらずニコニコと笑顔。
なにもなかったかの様な振る舞い。

私はM子を呼び出してどうして来なかったのか聞きました。
M子は風邪を引いただけと最初は言っていました。
その時M子の手首に包帯が巻かれているのに気が付き、
問いただしました。
するとM子は余り言いたくなさそうに口を開きました。

M子の話によると
あの日学校から帰って部屋に行くと
急に怖くなり
もしかしたらあの女がまた学校にいくと現れるんじゃないかと不安になったそうです。
そして、考えているうちに
気付いたら寝てしまっていたそうです。

911 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/04/12(土) 03:26:26.41 ID:s9b/L9bR0.net
寝てしまったM子は夜中に変な違和感を感じて目が覚めたそうです。

背中が異様に痒い。
ばりばりと書きながらふと振り返ると窓を背にしている事に気付いて、
カーテンをそっと開けたそうです。
すると学校にいた女が窓に張り付いてM子を見ていたと。

背中が異様に痒く感じたのは、
その女が窓越しにずっと背中をみていたからだと察したそうです。

女は家に入れずずっと窓に張り付いてM子を見ていました。
何故入れないかと言うと、
M子の母親も霊感が強いのでよく霊が着いて来たので
家の周りに水晶を置いて結界を張っていたから。

M子はあまりの恐怖に気がおかしくなるんじゃないかと思い、
一晩中手首を掻きむしったそうです。

そのせいで手首が傷だらけになり、
包帯を巻いて登校した。

一週間来れなかったのは、
お祓いをしてもらっていたそうです。
お母さんがそう言ったのに詳しく、
今回はしつこいのを連れて来たとボヤいていたみたいです。

この怖い話にコメントする

同調