子どものころの怖い話
笑う目

この怖い話は約 3 分で読めます。

書き溜めないからまったり書いてく。

大人になってからそういう霊的な事はほとんどなくなったけど、子供時代はちょくちょくあった。

その中でも初めて経験した自分的に無茶苦茶怖かった話をひとつ。

幼稚園くらいの時の事、多分その日は幼稚園は休みで朝から友達んとこ行ったりして遊んでた。

お昼を食べに帰ってまた遊びに。
家に帰ったのは多分夕方3時とか4時位だったと思う。

家に帰ったらまだ誰もいない。父ちゃんは仕事、母ちゃんは出かけてたはず。
兄弟いるけど兄ちゃんもまだ帰ってきてない。下の兄弟は保育園。
ひまだなーとか思って家中ウロウロしたり遊んでたらテーブルの上に書き置きとお金発見!

「おなかすいたらなにかかってたべなさいね」プラス100円www幼稚園児には大金の100円wwwww

家族ぐるみで付き合いのあるスーパー(〇〇商店的な)が家から徒歩20秒位のとこにあって、ウキウキで大金100円を握りしめ、サンダルを履き玄関を出た。

この時で外は少し夕焼けチックになってたと思う。うす暗い?うす明るい感じ。

152 本当にあった怖い名無し sage 2012/09/13(木) 02:42:35.27 ID:0q+/S2+wO
その時の家はアパートで、敷地は縦長。奥半分にアパート建ってて、手前は駐車場になってた。

ウチの家は1階で敷地入口から入ってど真ん前。
奥に進むにつれて2号室、3号室って感じの造り。
駐車場スペースは全部砂利で埋まってて敷地の周りはブロック積みの塀だったかな。とりあえず子供の高さより少し高い。

そんなこんなで「なに買おっかな~なに買おっかな~」でテンション上がりまくり。
敷地を左折して20秒歩いたらお店w便利www

でお家出て左折。
店に行く途中に推定3メートル位のそんなに大きくない木があるんだけど、その木の下に、女の人がいた。
ありがちだけど白い服、ワンピースみたいな感じだったはず。

当時は今と違って?すれ違う大人とかには普通に「こんにちはー!」とかよく言ってたなw

でも、何かその人はうつ向いてたし何か怖いオーラ出てる気がして、チラ見しながら「ちょっと変な人がいるからスルーしよう・・・」と子供心ながらに思った。

153 本当にあった怖い名無し sage 2012/09/13(木) 03:06:51.79 ID:0q+/S2+wO
で、特別気にかける事もなく無事お馴染みのスーパーに辿りついてお菓子購入。五円があるよ好きだったwww安いしwww

買える範囲で駄菓子買ってご満悦で店を後にした。

するとあの木の下にいた女の人がいなくなってた。

ちょっと気にはなったけど、あー、あの人どっか行ったんだ、帰ったのかなぁぐらいにしか思わなかった。
それより「お菓子!お菓子!」で頭はいっぱいだったw

お家帰って大事に食べようと思ってたら、さっきまで遊んでた友達が面白いの見つけただか何かで家に来たんだ。
せっかくのおやつタイムが・・・とか思ったけど、おやつ入りのスーパー袋を片手にそいつに連れられまた出かけた。

この怖い話にコメントする

笑う目
関連ワード