子どものころの怖い話
ヤマキの墓

この怖い話は約 3 分で読めます。

ってのが「ヤマキの墓」のスプラッターな伝説です。

掘り返したのに大した呪いが無いのが不思議だ。

711 本当にあった怖い名無し sage 2008/09/14(日) 19:44:44 ID:MTdc1HWP0
最近まとめサイトを読みに行って自分の知っている話と似ているのが有ったのですが、
少々内容が違うようなので、投稿します。
「ヤマキの墓」絡みです。

戦前の話です。

とある山を深く入ったところにある村で
「ヤマキ」という男と関わりのある3人の女性が死にました。

最初の一人は彼が強姦殺人犯とされた被害者の少女。
次は3年後に彼の母親が飢え死にしました。
その2年後に彼が仕えた家の妻が自殺しました。

その後、「ヤマキ」本人が死にました。これはめった切りの惨殺だそうで、
膾のように切り刻まれた死体の上にただ土をもって墓としたそうです。

「ヤマキの墓」には「生きたナマズ」って言うのがありましたが、
「膾(ナマス)」の事だと思います。

さて、不思議なことに「ヤマキ」は生前、この3人の女性を手厚く弔っており、
その間は何も無かったそうですが、殺害された後にそれぞれの祟りがありました。

712 本当にあった怖い名無し sage 2008/09/14(日) 19:45:32 ID:MTdc1HWP0
いずれも3人の女性の内誰かの霊を見た後に発狂して人を殺すといったもので、
鏡やガラス、水面といった反射するものを覗いたときに、
3人の内誰かが直ぐ後ろに立っているのを見た後に発狂するらしく、
彼女達に負い目のある家々は3人の女性を弔うようにしました。

しかし、発狂殺人は止まなかったようで、
何処かの偉い坊さんの薦めで「ヤマキ」の死体を掘り返して集め、
それを瓶に入れ直した後で丁重に弔ったところ、祟りは収まったそうです。

つまり、この3人の女性の祟りを避けるには、
生前にただ一人彼女らを弔っていた「ヤマキ」に頼らなければならないのです。

その後、女性達の墓は近寄るだけでも祟りがあると言われて誰も近づかない様ですが、
「ヤマキ」の墓だけは弔いをするようです。

以上が自分の知っている「ヤマキ」の話です。

この怖い話にコメントする

「ヤマキの墓」と関連する話(子どものころの怖い話)

ヤマキの墓