ホテル・旅館
心霊スポットができるまで

この怖い話は約 2 分で読めます。

事実、廃墟と化した旅館は、道路から見えること等とあいまって、

「幽霊が出る旅館の廃墟」

として、肝試しスポットとして有名になっていった。

467 本当にあった怖い名無し sage 2009/12/18(金) 23:33:08 ID:pI8mbaJq0

私は読んだ事は無いが、雑誌等にも、上記の根も葉もない、因縁話。
そして、実際に幽霊を見たとする、目撃者の話等と一緒に、何度か取り上げられたという話である。

そして、後は、その手の廃墟のお約束で、物見遊山気分の若者たちや、真夜中に大騒ぎする若者達が、
集まるようになり、地元でそれが問題となり、その旅館の取り壊しが求められるようになった。

そして、また月日が流れて、その旅館がいよいよ取り壊されることとなった。
跡地には、複合大型ショッピングセンターができるとのことだった。
その旅館が廃業してから、十数年、少々不気味だったとはいえ、見慣れた光景が消えることに、一抹の寂しさも覚えた。

そして、取り壊し工事が始まって、数日後、その廃墟に、警察車両が、多数止まっているのを見た。

「何か事故でもあったのかな?」

家に帰って、ニュースを見て、警察車両が集まっていた理由を知った。
その旅館の解体工事中、白骨化した遺体が見つかった。とのこと。
死後、6年から10年が経過しているとのことだった。
「旅館の廃墟に幽霊が出る。」という噂が立ち始めた時期と一致する。

この怖い話にコメントする

心霊スポットができるまで