占い・おまじない、呪い
呪いのファイル

この怖い話は約 4 分で読めます。

そういえば、先日修学旅行で京都の聖護院御伝荘という所に止まったんだが、
物凄い霊の気配みたいなのを感じたよ。
実際に友人が見たといっているし、自分も男性と子供の霊をぼやけてはいたが見た。
誰か何か知ってる人はいない?調べてみると、他に泊まった人のブログを発見。
どうやら男性の霊と子供の霊がいると共通する点あり。
帰ってきてから、気配感じたりスカイプで友人から送った覚えのない謎の首絞め音のようなものが入った
音声ファイルが送られてきたり。

こんな微妙な話だけど、具体的に話しても良いかな?
418 本当にあった怖い名無し sage New! 2013/06/02(日) 21:18:40.23 ID:aK60unAw0

自分は京都からかなり離れた場所に住む、ごく普通の学生です。
霊感は少しだけあって、たまに幽霊の見た光景や生前の光景見ることができます。
といってもほんの少しだけで、宿舎はごく普通の物に感じられました。
ところが、自分の友人Aがこう言ったのです。
「みんなー・・・ごめん。変な奴が着いてきちゃった。」
しかし、自分以外の班員は、トランプや作業に夢中で聞こえたのは自分だけのようでした。
「変な奴って・・・何が?」

426 本当にあった怖い名無し sage New! 2013/06/02(日) 23:03:07.41 ID:aK60unAw0

A「んーまぁ、幽霊。」
もしかして、コイツ実は電波なのか・・・?この時はそう思っていました。
自分は、>>418でいったように、そういった霊感があるので、何かいるようには感じませんでした。
自分「気のせいだろ。何も見えないよ」
こういった様なやり取りが続き、結局はうやむやのまま、消灯時間となりました。
翌日がとても早いとのことで、10時という破格の速さの就寝です。
もちろん寝れるはずもなく、定番のトークに夢中になって夜もどんどん更けていきました。
過半数が寝込んだ1時頃のことです。
やっぱり寝れなくて、部屋を眺めていたところ・・・部屋の角にぼやぼやした何かがあることに気付きました。
ボッ・・・と光ってるように見えたので、見ていると、だんだん形が分かってきました。
小さな男の子のようです。
それに驚いた自分は、Aがまだ起きていることを信じて、声をかけました。
自分「A!A!おい!アレ見ろよ!」
A「・・・やっぱりお前も見えてたんだなぁ」
マイペースなAはまったりとした口調でいいました。
A「男の子だろ?。それだけじゃないよ。この部屋にはかなり多くの霊がいるよ。ざっと10匹以上」

428 本当にあった怖い名無し sage New! 2013/06/02(日) 23:19:14.27 ID:aK60unAw0
自分「え?は?」
自分にはその一体しか見えませんでした。
A「ほら、よく見ろ。台所の隣に男の人が一人、テレビの後ろに黒い靄、押入れにも。」
そういわれてみてみると、台所の霊はなんとなく見えましたが、他のものは見えませんでした。
自分「台所のは見えるけど、他は見えないな。本当にいるのか?」
A「窓の外はヤバイ。本当にいっぱいいる。どうなってるんだこの宿舎」
A「俺の足元にもいるし・・・」
Aはここで手で払うようにして布団をたたきました。
その途端、Aはげっそりした仕草を見せました(暗くて仕草くらいしか見えない)
A「これ、やると疲れるからいやなんだよねぇ。」
どうやら、Aは幽霊を払い除けたようです。しかし、どうやって?
そんな疑問はありましたが、とにかく怖いし反応するのも疲れそうなので深くは追求しませんでした。
よく分からなかったのですが、これ以上どうしようもないため両者ともに精神的な疲れからか、
気絶とは言えませんが気付いたら眠って朝になっていました。

この怖い話にコメントする

「呪いのファイル」と関連する話(占い・おまじない、呪い)

呪いのファイル