犬・猫、動物
クラシマヒサユキ

この怖い話は約 2 分で読めます。

891 885-6 sage 2011/03/27(日) 02:27:45.26 ID:wF+rFQBE0
それでそのあとは、そんな話はすっかり忘れていました。
可愛そうな猫たちの事は時々思い出しましたが、今となっては本当に私たちの猫だったのかも不確かです。
ネットで「ひさゆき・ヒサルキ」の話題がチラチラしだし、昔の不気味な思い出が蘇りました。
最近になって母に、あのときの事を聞いてみました。
Aさんから何か話を聞いたのかとか。

母がAさんから聞いた話は、
【ひさゆき】はAさんの親戚とかではなく、暴力を振るわれている。
(どんな種類の暴力だったのかは、母の口ぶりで察しました)
心配した母は、学校に相談したり、Aさんの家庭に介入したりしたのですが、
何ら出来ることなく、Aさん一家はいなくなってしまったのだとか。

「あの子は、私たちには子供に見えていたけれど、お母さんは変だと思ったの?」
そう聞くと、
「どう見ても子供じゃなかったよ、体は非常に小柄だったけれど」
母にしてみれば変質者とかその類に見えていたと。

【ひさゆき】が学校で話題になっていた頃、ひさゆきと遊んだ子はちょっと自慢、
一過性だったけど、半年くらい、「ひさゆきブーム」みたいのがありました。
クラシマヒサユキ それが私の知っていた子のフルネームでした。

これでおわりです。

この怖い話にコメントする

クラシマヒサユキ