予知・予言
オレの半生

この怖い話は約 3 分で読めます。

197 デジャブ ◆dQI2skUQGw sage 2011/07/20(水) 05:13:13.39 ID:agl8eJ7Y0
その騒がしい声に慣れてくるようになった。
もう悩んでもしょうがない、実害無いしって思って。

その後もいろいろ見たり体験したけど体質かな?みたいな感じになっていったんだよね。
慣れだね、特に身の危険感じること無かったし。

そんで結婚することになった。相手は古くから東京の寺町に住んでる子で長女。そんで男兄弟もいない。
だから俺は迷わず婿にいった(いろいろあったけどそこは省略)
当然その子の実家に暮らすことになった。

正直、寺町だからお墓いっぱいある。俺にはきびしい土地かなって当初は思ったけど、嫁のこと好きだったし我慢すればいいかって思ってた。
でも、とにかくその家では異変が多かった。霊感強い割りに今までなったことない金縛りにはあうし、
いろんな体験もした。でも、嫁に言っても、義父、義母に言っても笑われるだけ・・・
まぁ我慢だって思ってた

199 デジャブ ◆dQI2skUQGw sage 2011/07/20(水) 05:38:18.00 ID:agl8eJ7Y0
我慢我慢って思ってても我慢しきれない部分もあった
俺たちの部屋は2階にあったんだけど、お風呂は1階、ご飯食べるのも1階。
俺は、なんとなく1階は気味悪かった。上手くいえないけど階段の下あたりからかな。
でも婿養子だしそんな事言えないし、そのまま暮らしてた。

ある日俺が風呂に入ろうとしてたら、奥の方で物音がした、その時は脱衣所みたいなものが無くて
廊下で脱衣してたんだ、目隠しみたいなカーテン閉めて脱衣する感じ。
物音したのは皆のいるリビングとは反対の方、昔お爺ちゃんが建具屋やってた時の作業場のほう
俺は「やべ、おじいちゃん作業場のほうでなんかやってるじゃん」って思ってちらっとそっちのほう見たのね
その作業場のほうは通りに面してるから少し明るい、見るとなんか探してるっぽい、
全裸で会うのも気まずいからさっさと風呂に入った。その時は会わなくて良かったって思ってたんだけど。

寝る前に考えてみると俺が風呂に入る前にお爺ちゃんはリビングにいたんだよね
俺がいる時に通ったら分かるし、わざわざ外から回る必要も無いし。
この家はやばいって思った。マジで

201 デジャブ ◆dQI2skUQGw sage 2011/07/20(水) 05:57:50.19 ID:agl8eJ7Y0
やばいやばいって思ったら、いろんな事おこるんだねマジで。

お風呂場の件の後いろいろありました。
あいかわらず階段の下は不気味・・・なんだかよく分からないけど見られてる感じがする。
2階は大丈夫だろって思って安心してた時・・・

俺と嫁、狭いシングルベットで寝てた。嫁も俺も寝相のいい方では無いからお互いを蹴っ飛ばしで安眠は難しかった
そんな時また俺に金縛りが来た。その時は「あぁまたきた」ぐらいで、早くまた寝たいな~ぐらいの感覚だった。
でも、耳をすますとドタドタって廊下を走ってる音がする。そのぐらいは慣れてる俺、勘弁しろよな~ぐらいに思ってた
とりあえず横に寝てる嫁の腕握ってみる。

この怖い話にコメントする

オレの半生