学校の怖い話
あやこさんの木

この怖い話は約 2 分で読めます。

警官が「どうした?なにがあった?」と聞いてきても泣いて答えられない。
何人かが校庭に入っていき、女の子を抱えて出てきた。

パトカーの中で落ち着かせてもらって、やっと話せるようになり、ありのままを話した。
信じてくれたかどうかはわからないが、校庭に入った警官は学校から聞こえてきたあの声を聞いてるはずだ。

911 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/07/15(金) 02:15:28.90 ID:MtKJwrm10
あの女の子はやはり行方不明になっていた女の子だったようで、母親が泣きながら女の子を抱きしめている。
私は夜も遅かったので親に連絡をして呼んでもらい、一緒に帰った。

翌日は土曜日だったこともあり学校を休むことにしたが、昼過ぎにまたお祓いをするから一緒にやってもらったほうがいいんじゃないかと担任に言われ昼過ぎに学校へ行くことにした。

あの女の子も同じ小学校の下級生でお祓いをしてもらうために親と一緒に学校へ来ていた。
少し話をしたが私のことを覚えていないどころか、昨日の記憶がほとんど無いらしい。

校長も教頭も小学校の先生がほぼ全員一緒にお祓いを受けた。
なんだか葉っぱのたくさんついた樹の枝みたいなので頭をバサバサやられたりしたのを覚えている。

お祓いが効いたのかそれからは何も起こらなくなった。
先生達にあやこさんの木について聞いてみたが何も知らないという。
昔からある木だから何かが宿っていたのかもしれない。

あの小学校の前を通る時は今でもたまにゾクッとする。
見ないほうがいいと分かってはいるが、あの切り株を見てしまう。
もう何の変哲もないただの切り株になっていることを願う。

この怖い話にコメントする

あやこさんの木