洒落怖
話し声

この怖い話は約 2 分で読めます。

752 本当にあった怖い名無し 2008/09/29(月) 04:06:51 ID:dj7GuJK/O
空気読まずに怖かった体験を。
あと、携帯からでスマソ

高校生時代だから今から三年前の事。当時俺は学校の寮に住んでたんだ。
朝夜と格安で飯は出るし、学校から近いし、友達もいるし満足してた。
そんなある日、電気を消して寝床に着いたけどなかなか寝れなかった。
で、暫く携帯とかを弄っていたんだけど、部屋の外から扉の開く音や話し声が聞こえてきた。
そこの寮の部屋は入り口の扉の上に小さな窓がついてるんだけど、
窓から光が漏れていたから「あぁ、あいつらまだ起きているのか。暇だから部屋に遊びに行こうかな?」と思ったんだ。

んで、布団から出て廊下に出たんだけど、真っ暗なの。電気が着いてる部屋なんてない。
ドアを開けた姿勢のまま二秒くらい固まっていたと思う。
「あれ?電気ついてたよな?話し声もしてたし…。ドアを開けた瞬間に偶然電気を消したのか?」
そう納得しようとしたけれど、記憶を巡らせてみると不可解な事がわかった。
「そう言えばあの話し声、ドアの前から聴こえてきてた!しかもよく考えるとあの声知らん声!怖い!不思議!」
そう考えていると廊下の奥から子供の笑い声が聞こえてきた。しかも複数の笑い声。
無邪気な笑い声が余計に怖かった。急いでドアを閉め、鍵も締めて布団に潜りこんで音楽をかけて寝たけど。
あれは一体何だったのだろうか。と今でも不思議に思う。
そして今ならその子供の声の正体を優しく抱き締めて成仏を願えると思う。
あと、彼女が欲しいと思うけど、これはまた別の話し。

読み返すと乱文すぎでわかりにくいな。けどホントに怖かったです。

この怖い話にコメントする

話し声
関連ワード