洒落怖
建てただけ

この怖い話は約 2 分で読めます。

68 本当にあった怖い名無し sage New! 2008/07/21(月) 21:37:49 ID:X0l6QwWk0
あんまり細かく書くと特定されかねんのであれだが、俺の両親の話を少々。

俺の父方の実家はまぁ地回りと土建屋と大工を足して三で割ったような家で、まぁいろいろな建物や商店街を壊したり建てたりしていた。
それでまぁ古い建物や火事跡の建物なんかの怪談話はよく爺様から聞いたのだが、その中でも特に怖かったのは俺の昔住んでいた家の話だった。

ある爺様の知り合いが土地を手に入れたので家を建ててくれと頼んできたのでまぁうちの事務所で建てることになった訳だ。
ところがその家が完成するって時になってその土地の持ち主が急死してしまい、せっかく家を建てても金も回収できないしさて困ったという事になった。
その爺様の知り合いは爺様の古くからの友人の息子だったのでまぁいろいろあってその土地と家はうちの組で引き取って金の問題は方がついた。
だがそのあとその家を売りに出すにも半事故物件あつかいで買い手がさっぱりつかなかった。
まぁそこで爺様が俺の親父に「このまま空家にしておくのも先方に申し訳ないからお前らが住め」といってまぁ我が家になったわけだ。
そこから先俺の家族や親戚、組の従業員に至るまで絵にかいたような不幸や蒸発が続いた。

まぁとうぜん気味悪くなったので婆さんの勧めもあって引っ越すことになったわけだ。
需要があれば後日談も書くわ。

この怖い話にコメントする

建てただけ
関連ワード