洒落怖

この怖い話は約 2 分で読めます。

673 3/3 2009/08/19(水) 12:57:29 ID:cvUe6oj6O
めちゃくちゃ怖かったので、その話はすぐに家族と親友に話しました。

親友とは食事しながら話したんですが、その話の後に、テーブルクロスの下から友人が脚をぶらんと一度こちらに蹴った。
怖がらせようとしているんだと思って「やめてよw」と言うと、友人「は?」と本当に知らない様子。
試しに脚をのばしてもらったら、彼女の脚はそんなところまで届きませんでした。
マンションにいたはずの脚が、外出先にまで現れたんです。
同じ脚かわかるわけじゃありませんが、それ以降一日一回のペースで脚が視界を横切りました。幽霊苦手な私はビビりっぱなし。

昔から霊感がある高校教諭に相談したところ、
・怖がると余計からかわれるから平常心で
・(何年も行ってないと行ったら)墓参りに行ってご先祖様を味方につけろ。
・守護霊信じないなら、ついでに幽霊の存在を信じるな。
とのこと。
結局一番目を実践して、脚が視界に入っても鼻歌を中断しなくて済むくらいになったら、脚は現れなくなりました。

最後の方になって、母が「(私)ちゃんが見る足って、足首だけじゃないの?」と突然尋ねてきた。ブーツ丈くらいだと伝えると、まぁ!と驚く。
「今までずっと足首だと思ってたんだけど、今朝夢でブーツ丈の脚が玄関にいたの。(私)ちゃんが見たのと同じ脚かしら」
……友人、家主、母、と多くの人間に脚の存在肯定されたことで私さらにgkbr
夜中に屋上や廊下を誰か歩いてたりする音がしますが、脚は今もマンションにいるのかもしれません。

ついでに自分>>493なので>>497に説明
最後二行は私の推測なので気にしなくても大丈夫です。
人の死亡に立ち会う人→死神なんじゃ?→母「次いつ会えますか」→死神(仮)「断末魔(の響くとき)」→母が次に死と関わる時に断末魔が関係する
と解釈しただけ。
だから天然な母が事故らないように気をつけてますよーというついで話

新聞にも小さく載っただけだし、母も野次馬してないから遺体がどんな状態かは知らないです。

この怖い話にコメントする