洒落怖
卒業式の後

この怖い話は約 2 分で読めます。

とにかく俺はSさんに救われたわけで、何とか感謝の気持ちを伝えたかった。でも俺はいかんせんテンパっていた。
「SさんてTと付き合ってるじゃん?何でSさんなんだろって正直不思議だったんだけど、今日なんでSさんなのか
分かったわ。Sさんて、マジでイイ女だと思った。・・・・・今日は色々ありがとう」
俺の失礼な謝意に、Sさんはびっくりしたような顔になって、照れて、それから「ん?」という顔になって、そして
爽やかに笑った。
「褒められたんだか貶されたんだか」
Sさんはそう言って笑った。

703 7/7 sage 2009/07/26(日) 01:06:16 ID:b9hgz70f0
よせばいいのに俺はまだ話し続けた。それこそまだ「椰子の実のヒトガタ」にとり憑かれているように(笑)。
例の「精子の件」を褒め称えたのだ。あの時のSさんは気高かったと。
Sさんはオーマイガッという表情をして、そんなこと思っても言わなくていいわよ、と真っ赤になって言った。

それ以後Sさんとは会えずじまいでいる(成人式は地区違いで同窓会も開かれてない)。結局「椰子の実のヒトガタ」の
正体は分かっていない。
後日談ではないけどあの一件以来、人間関係で挫けそうになった時、このことを思い出して自分を奮い立たせている。
「何も怖いものがあるかー」って、ね。
これでおしまいです。多少の脚色はありますが、全部本当の話しです。誰か海で同じようなモノを見た人はいないかな?

それでは、失礼いたしました。

この怖い話にコメントする

卒業式の後
関連ワード