洒落怖
謎の着信音

この怖い話は約 3 分で読めます。

585 本当にあった怖い名無し sage 2009/06/26(金) 21:34:39 ID:i4GiiSi3O
携帯から失礼します。
2年程前の話なんですが、今だに謎な出来事をよかったら聞いて下さい。
家は一軒家で、5人家族。両親部屋と、兄弟三人に一部屋ずつ与えられていました。
ちなみに私は長女です。
いつも通りに一日過ごし、いつも通りに自室で寝ていた時です。
携帯に通話の着信があったのですが(ピリリッピリリッというやつを設定していた)意識は朦朧としていて、手で携帯を探しているうちに鳴り止んでしまいました。
実は当時、朝なかなか起きられない私は、携帯にアラームを設定してベッドより少し離れた所においていました。
アラームが鳴っても止めて二度寝しないようにとしていた事を寝ぼけて忘れて、手で探していたんだと思います。

あ、切れたわ…と思い、再び眠りに落ちようとした時にまた着信。
今度は意識も一気に浮上して、自室の電気をつけ(リモコン式)起き上がり離れた机に置いてある携帯をとろうと手を伸ばしました。
しつこく鳴り続ける携帯を手に取り、画面を開いてあれ…?と。
着信画面が表示されておらず、待受画面は犬の画像のまま。
完全に目が覚めました。
そしてピリリッピリリッという着信音の音源が、自分が手に持っている携帯からではないと気づきました。
変わらず鳴り続ける着信音に、かなり困惑しました。
外で誰かのが鳴っている?とも思いましたが、私の部屋は三階。
窓は開けていましたが、明らかに室内で鳴っているような…。
あれこれ焦っている内にまた鳴り止んでしまいました。

589 本当にあった怖い名無し sage 2009/06/26(金) 22:02:22 ID:i4GiiSi3O

とりあえずぱっと見、他の携帯は確認出来ず私自身、携帯は一台しか所有していません。
完全に”???”状態。
そこで朝方4:30頃と時間を確認しました。
なんだろうと思いながらも、特に怖いとかオカルト的な思考には至らなかったので再び眠り、いつもの起床時間に。

その日から毎日、謎の着信音が続く事になります。

二日目は一度目の着信で完全に覚醒、まただ…!という感じで、やはり音源が自分の携帯ではない事を確認。
その時に、耳だけで音源を探す事が出来ませんでした。
だいたいこっちかな?という感覚が持てなかったのです。
音源を探して部屋中を探し回っている内に音が鳴り止みました。

さすがに怖くなり、その後はリビングで寝る事にしました。リビングで確認した時間は午前3時頃です。
翌朝、リビングで寝ていた理由を母に聞かれて迷った末、事情を説明しました。

当時、仕事の人間関係、上司からプレッシャー、今後の自分の方向性等悩みで少々疲れていた私。
それらをちょくちょく相談していた母には、別の意味で心配されました。
精神的にきてしまい、幻聴なんじゃないか…?と。
自覚はありませんでしたが、当時の私のやつれ具合は尋常じゃなかったようです。

この怖い話にコメントする

謎の着信音
関連ワード