洒落怖
謎の電話

この怖い話は約 2 分で読めます。

916 本当にあった怖い名無し sage 2009/06/19(金) 00:12:12 ID:4I6fKiVTO
怖く無いけど、自分的には不思議な話

今年2月~の話、

まだまだ半人前だけど、俺は、
「親の死に目に会えない仕事」
をやってて、
(これはその仕事に関する、俺が行ってた学校の講師が言ってた)

この時期は学校でまさにその真っ最中だったので、
じいちゃんの葬式に行けなかったんだ、
実家の親やら親戚から電話からだけど、怒られて、
49日には絶対行く!!
等を話してひとまず一段落したんだ。
それからその49日になって、実家に帰った。
それから親戚に会って、
事情を話して納得してもらい、普通にお坊さん?がお経を読んで49日は終わった。
それから、2日位居る事になった。

そして次の日、昼過ぎに出掛けて、帰ってきたら、
祖母が「女の人の声で『○○←(俺の名前)君居ますか?』って電話あったんだけどなんか知らん?
その後、どちら様でしょうか?と言ったら切れたんだけど…。」

って言わたけど、さあ?って事で何事も無かった。

917 本当にあった怖い名無し sage 2009/06/19(金) 00:13:53 ID:4I6fKiVTO
次の日に出掛けて帰ってきたら、また祖母が「今日も電話があってね、今度は男の人の声で『○○君居ますか?』って言われて、今は居ませんよ、って言ったら切れたんよ。」

おかしいな~?って事で今日も余り気にしなかったんだが。

その後東京に帰って、
それ以降何も無いんだけど、
ただの偶然かもりれないけど、
今思うとあの電話を取っていたら、何が聞こえただろう?と思い、不思議でならない…。

思ったより長くなってしまった…駄文で申し訳ない、m(__)m

この怖い話にコメントする

謎の電話
関連ワード