洒落怖
憑かれたのは誰か

この怖い話は約 3 分で読めます。

230 恵ちゃん sage 2009/04/12(日) 04:02:18 ID:7K0gFBXLO
ここで良いのかね。ツマラナイ話だが。

男3人、女1人で心霊スポットへ行った。
よくある話だが、「なんとかトンネル」ってところ。
登場人物は「俺、K、S、Mちゃん」としておこう。

最初は俺とSとMちゃんで遊んでて、その場のノリで心霊スポットへ行こう、という話になったんだ。
しかし…車がない。俺とMちゃんは免許すらなく、Sは免許しかなかった。
そこで急遽、車と免許、両方あるKを誘うことになったんだ。

Kと久しぶりに会ったこともあって、車内では話が弾んだ。
しかし、心霊スポットの話題になると、Kがとたんに口を閉ざした。
何も話さない。黙々と運転するだけ。
コイツに霊感があるなんて聞いたこともない。驚かそうとしてるだけだろう。
そう俺は思い、Kは無視してS、Mちゃんと話してた。

しばらくすると「なんとかトンネル」に到着した。
するとKはトンネル前で車を止めて
K「着いたぞ、じゃあ行ってらっしゃい」とほざきやがった。
どうやらKは自分だけ車に残るつもりらしい。
俺「はぁ?なんで車から出ないといけないんだよ。つーかオマエビビってんの?」
K「なんとでも言え」と、ある意味Kらしい言葉で返してきた。
Kは昔から頑固だったので、これ以上言っても仕方ないと思い、
K以外の3人でトンネルの中を歩きで進むことになった。

231 恵ちゃん sage 2009/04/12(日) 04:20:37 ID:7K0gFBXLO
トンネルの中に入った俺たちだったが、近づくだけで異臭がするのを感じた。
焦げ臭い、生臭い、汗臭い。どれとも全く違う。
この世に存在するような臭いじゃないんだよ。
全身鳥肌が立ちまくり、体の動かし方を忘れてしまいそうになった。
足を前に踏み出すことができず、みんなに帰ろうと言おうとした瞬間

パッ…

電気が消えた。俺たちは一目散に逃げ出した。
Kの車に乗り込んだ俺たちは「早く出せ!」と言ったのだが…そこでKは
「あぁ…エンジンかかんねーや、誰かに取り憑いてるな」とのんびり口調で言いやがった!
俺たち3人は目を合わせた。俺、S、Mちゃん、この3人のうち1人が

憑かれた…?

Kは言った。
「とりあえず1人降りてもらおうか。そうじゃないと皆帰れないしな」
S「ばっ…こんな山奥で歩いて帰らすつもりかよ!」
K「じゃあみんな歩いて帰るか?とりあえず奴ら怒ってるぞ」
俺「奴ら…って、マジかよ…」きっと幽霊のことだろう。

232 恵ちゃん sage 2009/04/12(日) 04:31:26 ID:7K0gFBXLO
K「速く逃げた方がいいな。とりあえず「俺」降りてみろ」
Kはめんどくさそうな顔をして言った。

俺は考えた。
山の麓までどのくらいあるんだ…?
たしか車で30分くらいだったな。
そもそも憑かれたってことは、この先俺の人生真っ暗か?死ぬのか?
嫌だ嫌だ、悪いけどS、Mちゃんに憑いてくれ。
他人に擦り付けるなんて、今思うと最低だが、友情を考える余裕なんてなかった。

この怖い話にコメントする

  • 匿名 より:

    で?車どうした?

  • 憑かれたのは誰か