洒落怖
階段の異変

この怖い話は約 3 分で読めます。

531 本当にあった怖い名無し New! 2009/03/31(火) 05:35:59 ID:Gu3fBjaLO
普段は怖い体験なんてしないのですが…つい先日体験してしまったので、投稿させて頂きます。
スレ違いかも知れませんが、この話を読んで何か分かった事があれば教えて頂きたいです。
俺自身、何が起きたのかハッキリしなくて、怖くて仕様がないんです。
どうかお願いします。

532 本当にあった怖い名無し New! 2009/03/31(火) 05:38:43 ID:Gu3fBjaLO
4日前に体験した話。
春休みが始まったばかりだった俺は、男友達2人を誘って、中学時代に転校してしまったもう一人の友人の家に遊びに行ったんだ。

朝っぱらから電車に揺られて、昼頃にそいつの家に着いて、夜の11時まで遊んだ。
久々に会ったからテンション上がって4人で馬鹿みたいに騒いでたんだが、引っ越した友人の兄貴にも久々に会いたくなったんだ。
だから友人に会えないかと聞いたら、自転車で30分くらいで兄貴の仕事場に着けるから、今から行くかって話になった。
チャリは友人の両親と友人兄弟ので4台あったから、親御さんにも許可貰って会いに行ったんだ。
で、仕事場に付いたら友人の兄貴がドアの前で仁王立ちして待ち受けていて、「久しぶりだなー」って、笑顔で迎えてくれた。
親御さんが連絡入れてくれたらしい。
友人兄の仕事場は8階建てビルの7階の一室で、エレベーターで上がったらビックリ、なんかプレステとか置いてある。
仕事する気ねーだろwとか思ったけど、前の住人の忘れ物らしい。
でも俺達にはそんなん関係無くて、友人兄の仕事が終わるまでずっと4人でFF8進めてた。
セルフィ可愛すぎ。

533 本当にあった怖い名無し New! 2009/03/31(火) 05:40:11 ID:Gu3fBjaLO
夢中になって進めてたけど、友人兄の仕事が終わって、友人宅に帰る事なった。
この時点での時間は深夜の2時で、友人兄がもう暗くて危ないからチャリを置いて自分の車で帰ろうと言い出した。
来る時も暗かったし、4人いるから大丈夫だと主張したんだけど、万が一何かあったら困るからと譲らない。
迷惑をかけたく無かったし、少しの間押し問答が続いたんだけれど、結果的に友人兄の言葉に甘える事になった。
話もまとまって、それじゃあ帰るかーっ!と部屋を出てエレベーターに乗り込もうとしたんだけれど…アレ?動かない。
壊れた?って思ったけど、友人兄が思い出したように「そうだ!エスカレーターは12時以降は動かねえんだった!」と。エスカレーターじゃねえよ。
その発言で友人兄を除く4人が「な、なんだってー!」って感じで階段降りんのマンドクセってブーブー文句垂れだした。
でも帰るには階段降りるしかないから、渋々階段を降りる事に。
ここで、室内の階段より屋外の階段の方が車を止めてある駐車場に近いから、そっちを使う事にして、屋外階段に続く重い鉄の扉を開けた。

この怖い話にコメントする

階段の異変