本当にあった事件
トンネル事故

この怖い話は約 2 分で読めます。

もうかれこれ10年くらい前の話になっちゃうけど、北海道でトンネルが崩落
した事故があったじゃない?何人も人が死んだ悲惨な事故だったけど、NHK
で救出作業の様子をずっと中継してたのを噛り付いて見てたよ。
で、救出にはダイナマイトが使われたんだけど、一回目の発破でトンネルの
側壁を崩した(結局失敗)した時、トンネルの山全体がまさに人の顔そのもので
友人と大騒ぎしたのを今でも思い出す。思いっきり生放送だったから、編集も
クソも無い。発破とともに現われた、巨大な顔!
それ以降あの事件の当時の様子を伝える映像を見たことが無い。
阪神淡路大震災や、他の事件事故は、けっこう流れるのにな。

アレ、あまりにもヤバすぎちゃったからもう二度と出せないんだろうな。

この怖い話にコメントする

トンネル事故