洒落怖
人格障害

この怖い話は約 3 分で読めます。

695 本当にあった怖い名無し New! 2011/07/01(金) 10:13:21.18 ID:+aPrggCq0
そんなわけで、昼間、モトカノと出会うきっかけを作った友人に電話した。
モトカノが勤めていたある病院に知り合いの看護婦がいたはずだった。
一年くらい会ってはいなかったが、モトカノのことを相談したことがあった。
あのコは見た目が良いけど地雷だよ。絶対踏むな、踏んだら終わりだぞ、と
言われていたが、体の関係ができてから連絡を絶っていた。
あのタイプは社会生活ができないんだよ、でも見た目とかちょっとした才能で、
社会に居場所を許される。おまえ、あのコとのエッチにはまったろ、友人に
核心をつかれ、逃亡したことを告げると、調べてくれるとのことだった。

697 本当にあった怖い名無し New! 2011/07/01(金) 10:15:31.62 ID:+aPrggCq0
そして、ドアに御札とか貼っとけ、と冗談口調で言われた。その夜、御札の代わりに
神社の交通安全のお守りをドアに貼り、いつもより多めの缶ビールを飲んで床の就いた。
三日ほど酒の力で眠ることができたが、このままではアルコール依存症になりかねない
などと思いつつ、酔いが回ってきた頃、あの友人から電話があった。
ちょっと冷静に聞いて欲しいんだが・・・・、あのコ、二ヶ月前に死んだそうだ。
真夜中、自転車で道路を横断して、酔っ払いの車に轢かれたとか。
友人の言葉を聞きながら、唖然としていると、突然誰かが激しくドアをノックした。
驚いて振り返ると、ドアのお守りが床に落ち、ドアノブがガチャガチャ音を立てた。
パニックになりながらも、何なんだよ、うるせーなと喚きながら、ドアへと突進した。
勢いでドアを開けると、そこには

703 本当にあった怖い名無し New! 2011/07/01(金) 10:40:15.14 ID:+aPrggCq0
そこには二人の男が立っていた。
「○○署のものですが、ちょっといいですか」
訳が分からず中年男の話を聞いていると、
モトカノの日記だかに、こちらの名前が書いてあり、
それを読んだ親が、ひき逃げ犯の容疑者として
通報したらしかった。

これ以上は書けないが、本当に洒落にならない話だった。

この怖い話にコメントする

人格障害