洒落怖
浮かぶ顔

この怖い話は約 3 分で読めます。

どうもです。読みたくない方はとばしちゃって下さいな。
怖い話がないよりはいいでしょうという感じで投下。

大学に入った年に初めて行った心霊スポットの話。
僕はホント行きたくなかった。行ってもいいことないでしょ?
取り憑かれたことなんてないけど、もしあったらどうすんの。
僕の心の声は叫んでも彼に届きはしない。彼とは、体験入学で出会った変態な男のことだ。
僕は師匠とか尊敬する先輩みたいな気持ちはなかったが
僕の知らない世界を知る彼に惹かれてしまっていたのは事実だと思う。
入学してコソコソ生活していたが、見つかってから僕は取り憑かれた。

名前は敦さんといい、見た目は色白で身長は日本人て感じ。
髪型は、肩に掛からない程度に伸ばしたミディアムヘアー。
顔は実際男から見てまぁまぁな人だ。
そんな人と絡む回数が以上に多くて諦めかけてきたころだ。

「お前溜まり場に行ったことないのか。オカルト好きとしてそれはいかんな。」
アイスティーを飲んでいた僕はなんとか避けてきた話題を振られた。
敦さんは、心霊スポットを溜まり場と呼んでいた。
彼曰く、霊も人間も集まるから溜まり場らしい。
このファミレスも溜まり場と言うからよく分からなくなる。

379 グースカ 2011/02/21(月) 21:28:49.74 ID:VMH9WjG00
「行っても意味ないですよ。行きたくないという理由は理由じゃないですか?」
何回も伝えた言葉をまた繰り返した。
「理由にはならないな。いわゆる食わず嫌いってやつだな。
楽しいテーマパークだったらどうすんだ?」
笑えないことを言うこの人は本気で言っていた。

「深夜にそんなとこに行く人の方が頭おかしいんですよ。
変態しか近寄りませんよ。」
遠回しに敦さんのことを変態と言ったが伝わっただろうか。
「誰が夜に行けって言ったよ。ビギナーは明るいときに行けばいいんだよ。」
少し口調が強くなったから伝わったらしい。
というか昼でもいいの??
心霊スポットってたいがい皆さん夜に行きません??
「別にいいんだよ。昼はあいつらの活動停止時間て誰が決めたんだ。
最初から一人ってのはな。俺も鬼じゃないから付き合ってやる。」
最初からとか付き合ってやるとか気になるワードだらけだが、明るいのか。
明るいなら大丈夫かな。だって暗いから怖いんだもんね。
なんて安直な考えでオーケーしてしまったのが、僕の運の尽きであった。

380 グースカ 2011/02/21(月) 21:30:26.26 ID:VMH9WjG00
しかし、人が来ている痕跡はある。入り口からびっしり落書きがあったり
【入るな危険】は【入れたら勝ち】に書き換えられていた。
「工事中に事故死する人が多数出たと言われて有名になった場所だ。
こういう場所は出るって有名になりやすいわな。」
入り口を見つめながら言う。
怖い話をするとき、突然表情がなくなるから僕は怖かった。
トンネルに対しては多少怖さはあるが
うん、大丈夫。何より光があるから。人間光が大事。

この怖い話にコメントする

浮かぶ顔