洒落怖
地下道

この怖い話は約 3 分で読めます。

715 地下道 1/4 sage 2011/05/23(月) 21:11:25.71 ID:vMETJjxH0
大抵の人はそうだと思うのだが、俺は通勤にはいつも同じ道を通っている。
その見慣れたいつもの道で、2年前に体験た話しを在りのままにここに
書こうと思う。

その日、俺はい会社を出て帰路に付いた。
時間は夜の8時過ぎくらいだったろうか。
いつものように地下道を通ってその先にある駐輪場へ行くのだが、長い
地下道を歩いていると、少し先に人影が見えた。

この地下道はあまり人通りが多くないのだが、それでも人は通るしそれだけ
なら特に珍しいことは無い。
ただ、そいつは明らかに普通とは違っていた。

見た目はどこにでもいそうなただの女子高生。
だが、ようすが明らかに変だ。
壁を向いて少し俯きながら、ストラップだらけの携帯を弄っている。
そして、時々何かブツブツと独り言を喋っている。

うわ…これなんかヤバイ人なんじゃないか?

俺は直感的にそう思った。
他にも何人か通行人がいるのだが、皆そいつの事をガン無視している
所を見ると、皆そう思っているのだろう。

俺は他の人達と同じように、とにかく気付かない振りをして
そいつの横を通り過ぎた。
そいつを通り過ぎてどれくらい歩いた時だろうか、俺の携帯にメールが
着信した。

717 地下道 2/4 sage 2011/05/23(月) 21:12:27.93 ID:vMETJjxH0
何気にポケットから携帯を取り出し差出人を見ると、見た事の無い
アドレスだ。俺は怪訝に思いながら本文を見た。

「何で無視すんの?」

書かれていたのはたったこれだけ。
意味が解らず「はぁ?」と思った俺は、どうせチェーンメールの類なんだろうと
思いそのまま携帯をポケットに戻そうとした。
するとまたメールが来た。アドレスはさっきと同じ。

「シカトしてんじゃねーよ、こっち見ろよ」

これだけしか書かれていない。
この時になって俺はふとある疑念を感じた

 メールしてきてるの、さっきのやつか…?
 いやいや、ありえねーだろ、あんなやつ俺は知らねーぞ、なんで
 あいつが俺のメルアドしってるんだよ、おかしいだろ…
 でも、じゃあこのメールはなんだ?ただの偶然か?そっちの方が
 不自然じゃないか?

俺は心の中で自問自答した。
そして、「ありえない」そう思いながら後ろを振り向いた。
うわ…

予感は的中していた。
さっきの女子高生が携帯片手にこっちを向いている。
薄暗い地下道の蛍光灯に照らされ、少し俯いているので
顔や表情などはわからないが…

そして、ゆっくりとこちらに向かって歩いてくる。
一瞬ひるんだ俺だが、ふと冷静になった。

718 地下道 3/4 sage 2011/05/23(月) 21:13:17.34 ID:vMETJjxH0
 色々ありえない状況だけど、相手はただの女子高生だろ?
 こっちが強く注意すればいいだけだろ、アドレスの件も
 ちょっと問い詰めてやろう…

この怖い話にコメントする

地下道
関連ワード