洒落怖
みかん大好き

この怖い話は約 4 分で読めます。

ROM専だったけど書いてみるわ長くなるけど
たしか高校1年くらいの時だったと思うけど冬に部屋でみかん食ってたんだよね。生協で売ってるすげえうまいやつ。
普段は部屋で物食うと親にめっちゃ怒られんだけど夜だったしいいやって思って部屋で食ってたの。

でみかん5~6個持ってきて「ちょっと持って来すぎたかなー」とか思ってたんだけどすぐ無くなっちゃったんだよね。でやっぱり美味しいから取り行くんだよね。
ちょっと話脱線するんだけど俺すごい怖がりなのよ。よくある「霊感があって云々」とかじゃなくて只の真性の怖がり。
幼稚園のときに親父が夢のマイホーム買って新築でなんも曰くとか無かったんだけど小学校の中学年になるまで一人で2階にも上がれなかったぐらいの怖がり。
大学生になった今でも家族が寝静まった頃に風呂とかはほんとに無理ってくらいなのな。

でもすごいホラゲーとか怖い映画とか好きなんだよね。流行り神とかバイオとか映画になると呪怨とかすげー好きなの。ろくに見られないくせにね。怖いもの見たさってやつなのかね。
やっぱり小学生の時もそのスタンスはあったわけなのよ。
知ってるかわからんけどかいけつゾロリの作者の原ゆたかって人が描いてる怖い話の漫画が小学生の時図書室にあったわけ。

でさやっぱりなんだかんだ言ったってもかいけつゾロリじゃん?怖いわけ無いじゃん?とか思うっしょ?これが意外とっていうかすげえ怖かったのよ。
なんていうか顔だけやたら長くて頭身狂ってますよみたいなのとかさすげえ不気味なの。でその中で一番怖かった話があるんだけど書いとくわ。うろ覚えだけど

サラリーマンがタクシーで「あそこ(墓地)幽霊出るんですよ」みたいな話し聞く

ちょっと酔ってたし行くかみたいになる

こうもり傘振り回しながら「いるんなら出てきやがれ」的なこと言う

「おまえのうしろにいる」って軍服来たやつが言う

って普通の話で怖くないんだけどやっぱりその絵が不気味でさ今だに頭に残ってるのね。

212 181 sage 2011/03/19(土) 01:16:50.87 ID:OpPI4MBm0

って普通の話で怖くないんだけどやっぱりその絵が不気味でさ今だに頭に残ってるのね。

で話はみかんに戻るんだけどね、みかん無くなっちゃったから取り行かなきゃいけないじゃん?俺の部屋って2階にあるんだけどみかんって腐るといけないから風通しのいいとこに置かなきゃいけないらしくてね、1階の仏間に置いてあったわけ。
冬だし布団出たくねえなあとか考えてたんだけどやっぱりみかん食いたいし仏間行ったのよ。
でさ、心細くなると色々考えちゃうじゃん?そこでさっきの原ゆたかの登場ですよ。仏間入った瞬間フっと思い出して「あーあれ怖かったなあ」とか思ってたのそしたらどこからかわかんないけど
「どうした」
って男の声すんの
結構夜だったし親兄弟みんな寝てるし声がするなんて有り得ないのね。でも確かに聞こえたの。
俺もうほんと怖くなっちゃって仏間飛び出して部屋戻ったのよ。幽霊なんて信じてないし怖いのなんて絶対御免だと思ってたのにそんなんパニックになるじゃん?
でも数分たつと電気つけっぱなしだったし消してこなきゃ、とか空耳だったか確かめなきゃみたいな使命感が出てきちゃってさ、でも一人で行くのなんて絶対無理なのよ。
だから俺んちダックスフンド飼っててその日たまたま一緒に寝てたから抱っこして一緒にきてもらったわけ。
でもねなんもいなかった。期待させちゃったらほんとに申し訳ないけどなにも。でも納得なんて出来ないじゃん?だから風の音だろうとか考えたんだけどさ、さっきも書いたけど冬なんだよ。窓なんて開いてる訳無い。それに絶対風なんて吹いてなかったんだよ。
なんかきた!!!とか嫌な感じがしますとかすげー嘘っぽいんだよww

この怖い話にコメントする

みかん大好き
関連ワード