洒落怖
丘の上の学校

この怖い話は約 3 分で読めます。

私が19歳の頃、季節は孟秋にまで話は遡る上に長文となりますが、
よろしくお願いいたします。
また、私自身はかなりノンキですので伝えきれるかどうか。

車で遠征。人間4名。天候は雨音が聴こえないほどの小雨。
時刻は丑の刻。目的地は高等学校。
そう、不法侵入です。虫のいい話ではありますが、現在は猛省しております。
その高等学校は坂の上に位置し、周囲の団地を一望できるほどの高台にありました。
私も高校時代はこんなステキな学校で、クラスメイトの女子と通学したかった…
この校舎は特段霊が出るというウワサを聞いたことはありませんでしたが、
探索しようという事になりました。

10 本当にあった怖い名無し New! 2011/12/29(木) 02:59:47.57 ID:M05VVOzs0
学校へ足早に到着し、まずは侵入経路の確保と校舎の間取りの確認。
そして、警報の有無の確認等を行います。
私は主に侵入経路の確保を担当という手筈になっておりましたが、
校舎内に入ってから違和感が始まりました。
記述しにくい違和感なのですが、例えば夢の中で走ろうとしているのに上手く走れない
、そんなモヤモヤしたジョウタイです。
「見付けた。おい、お前ら。ここ空いているぞ」

そこは管理棟と学生棟を結ぶ1階渡り廊下の窓であり、
位置は向かって左手側が学生棟で右手側が管理棟となっており、
ほぼ管理棟内にその窓は位置しておりました。
鍵は半開状態となっており、窓を揺らせば簡単に開ける事ができました。シメシメ。

12 本当にあった怖い名無し New! 2011/12/29(木) 03:04:50.08 ID:M05VVOzs0
先頭は私でした。
まずは暗闇を目視し、耳を澄ませて異常が無いかを確認しました。
正面は管理棟の廊下が続き、突き当たりに別の渡り廊下と連なる窓が見え、
左手側には渡り廊下に一カ所だけ備えられている白いカーテンが見えました。
カーテンは少し波打つように揺れており、
その奥には夜の光を受けた雰囲気のある階段と体育館へ続くと思われる扉が見えました。

13 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/12/29(木) 03:07:14.41 ID:gjmGiAVa0
??

校舎内にはもう入ってたんじゃなかったの?
さっきの違和感は何?

もう少し分かりやすく書いてほしいな・・。

14 本当にあった怖い名無し New! 2011/12/29(木) 03:07:30.25 ID:M05VVOzs0
そして、学生棟の方からは雨の音か風の音か分からない低い音が、うめき声のように鳴り響いておりました。
しかし、注目すべき場所は正面20m、管理棟の向かって右手側に位置する警備員室です。
物音はせず人の存在は確認できませんが、灯りが点いています。
防犯対策でしょうか、実際に人がいるのでしょうか、どちらにせよ管理棟に長居しない方が得策だろうと判断しました。

この怖い話にコメントする

丘の上の学校
関連ワード